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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックアブソーバーのチューニング③

    ストローク調整アダプター取付 チューニングが完了したので塗装 ネイビーブルー   ↓ シャシークリア   ↓ スプリングシートチッピングコート   ↓ 2週間乾燥 バンプラバーはエーテル系低反発発泡ウレタンを削り出したもの 塗装乾燥の間にリアを検討 (写真はネットから拝借) フロントはマ ...

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    2024年2月18日 20:43 とうふ@TW2さん
  • ショックアブソーバーのチューニング④

    リアショックの調査検討開始 CUSCO Touring A ハスラーリア減衰14段 621-61J-RF ディアス純正リアショックとの寸法、その他比較 見た目はポン付けできそうだけど MR41ノーマルより太いぞ・・・ 測定と検討 ①伸び全長が15mm長い(TV1比)、事前調査データは20m ...

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    2024年2月18日 20:48 とうふ@TW2さん
  • Rショック交換

    ブッシュが経たって コキコキと変な音がしていたので 交換しよう。 純正タイプの新品ショック 純正はTOKICO 交換品はKYB製 5mmぐらい長いけど車高上がってるから 問題ない! 上のボルトは17mmのラジェット1丁でOK。 下はナットがあるのでメガネも使用。 トルクは42N/mで締め付けた。 ...

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    2014年11月15日 16:55 kei@北九州さん
  • ショックアブソーバーのチューニング①

    リフトアップスプリングを取り付けて 底突きが解消され オフロードも走りやすくなったが 問題が残ったままだった 問題点はコレ ノーマルアブソーバーなので リフトアップ分の伸びストローク減少 図の寸法を測っていないが TW(ワゴン)はTV(バン)よりショックが短いので 1G(着地)の状態で伸びし ...

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    2024年2月18日 20:30 とうふ@TW2さん
  • ショックアブソーバーのチューニング②

    アッパーのナットを外す 分解完了 1本当たり10分でバラせる スラストベアリングはバラしてテフロングリスを塗布 MOLYKOTE G8007を使ってみた 伸びストロークアップ ダンピング調整の部品を設計製作 ストロークアップは様々な方法を検討し ロッド先端にアダプターを繋ぐ方法としたが ...

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    2024年2月18日 20:37 とうふ@TW2さん
  • リヤショックアブソーバー交換(ジムニー流用)

    装着状態です。長くはなりましたがバネは効いてます(遊んでません)。 気になる乗り心地は、パーツレビューで書きますね。 ショックアブソーバー比較。上が今回交換したジムニー(JB43)リヤ用、下が今迄装着されてたディアスワゴン純正。30mmほど長いです。

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    2017年9月28日 18:48 赤い彗星ジローさん
  • 純正リアショックアブソーバ交換

    塩害のため、亀裂の入ったリアショックの交換です。 リア左側のショックの抜け感があったので、シャーシフレームの防錆処理時に点検をお願いしていましたが、案の定アウトでした(^^; 右側も抜けこそ無かったですが、派手に錆を伴う亀裂があります。 タイヤハウス側からは、全く錆の状態が見えず、防錆処理の為 ...

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    2012年3月7日 11:39 Gosshy☆RSさん
  • OVERTECH TW2 ストリートダウンサスペンション

    サンバー系のパーツを多数ラインナップしているオーバーテックさんのダウンサス。 ダウン量は30mm~35mmとのこと。 他社は40mm~50mmダウンですが冬道を走行することを考えれば控えめな選択 ヤフオクでポチりこんな感じの箱で届きました。RS-Rのような箱を期待してたので拍子抜け。 フツーの真っ ...

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    2018年7月24日 22:40 ノアノトさん
  • ショックアブソーバーのチューニング⑤

    フロントを交換 バネ圧縮はスプコンとタイダウンを併用 という少し変則的な方法をとってみた 脱着は特に難しくないが フルタップ車高調よりめんどくさい 伸びが40mmほど増しているが ブレーキホース ABSケーブル ともに余裕があるので 配線配管トラブルはないだろう リアを交換 懸念していた ...

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    2024年2月18日 20:51 とうふ@TW2さん

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