スバル ディアスワゴン

ユーザー評価: 3.92

スバル

ディアスワゴン

ディアスワゴンの車買取相場を調べる

親の愛車なのでたまにしか運転していません。 それでも、現代の車では味わえない普通じゃない(爆)個性さは十分に感じます。 - ディアスワゴン

その他

親の愛車なのでたまにしか運転していません。

おすすめ度: 5

満足している点
やはり何と言っても4気筒を横置きのRR方式であることに尽きるでしょう。


フル加速時はもれなく運転者をリフトしてくれ、後ろから4発EN07エンジンが吼えます。
SOHC8バルブのクローバー4エンジンは4気筒でありながらもロングストローク型で低速トルクもある程度確保されており7千回転オーバーまでスムースです。

アイシンAMR500型スーパーチャージャは低回転ではニャーニャー(=^・ェ・^=)言ってますが、フル加速時にはキィィィイイイイイイーーーーンッて音色になります。

内部の空間は部屋みたいです。

あと、異常なほど(爆)小回りが利きます。

ワンボックスでありながらタイヤの上に座るレイアウトのためペダル配置には余裕があります。
不満な点
LLC交換のエア抜きがチョト面倒だった。

オイルクーラの関係でオイルフィルターを交換するのにイチイチ、カバーをとならいといけない仕様・・・

バイパスで横風に煽られ同じく660cc4発の愛車パジェロミニより疲れる。

個人的に気になるのがロックアップも無い3ATなのでトルクあるのに速度を保つために無意味にブン回さないといけない
総評
親の愛車なのでたまにしか運転していません。

それでも、現代の車では味わえない普通じゃない(爆)個性さは十分に感じます。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)