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サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • リアショックアブソーバー比較

    BRZ(ZC6後期)に採用されたSACHS(ザックス)製のサスペンションと比べてみた。 上がSACHS 下がGH3純正 まず、SACHSのほうは全長が約1.5cm短い。スプリングの巻き数も少なく、皿の位置も高い。 バネレートも違うだろう。たぶんBRZのほうが高いと思う。 後軸重はほぼ同じなので ...

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    2024年3月17日 22:01 部品交換して失敗したことさん
  • リアサスペンション 組付け失敗

    先日、リアデフ交換と一緒にBM/BR用リアナックルに交換した。 しかし、なんだかおかしい。 ネガキャンとすごいトーイン、つまりタイヤが外に出ている。 よく考えたら当然なのだ、GH3のトレッドは1495に対してBM/BRはグレードによって少し違うが1530くらい。 すなわち単純に片側1.5cm違 ...

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    2024年3月15日 19:52 部品交換して失敗したことさん
  • リヤスタビリンク角度矯正

    ショートスタビリンクでスタビの角度は水平にまでは行かないけど大分と改善はされていました。 でもリンクの角度がアーム動作角度に対してあんまりよろしく無い。 前方に倒れ込んでいる状態。 ハンドパワーポイントで図解するとこんな感じ。 GHインプレッサはサスとアームが後方へ傾いて取り付けられているので縮む ...

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    2024年1月20日 18:38 おぷてーさん
  • ブッシュ打ち替え・マッドガード交換・ヘッドカバーにじみ対策

    20万キロ見えてきたところで怪しい箇所の整備。 ・左ロッカーパッキンにじみ ej20あるある(?)、左側のヘッドカバーからのオイル滲み。垂れる前に対策。 ・マッドガード交換 いつ、どこに行ったんでしょうねぇ…🤔 ・ロアアームブッシュの打ち替え 右前にヒビあったので前後左右全て交換。 まじで ...

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    2023年12月26日 21:01 kuwa__さん
  • ロアアームブッシュ補強

    前々から気になってたロアアームのブッシュのヒビ割れ、そして前期型のスキマだらけのブッシュ 補修と強化を兼ねてシューグーを充填したいと思います。 ご覧の通りヒビが入っております。 洗浄してからシューグーを塗り塗り 一応裏側に垂れ落ちないようにマスキングテープを貼っておきます。 硬化に24時間掛か ...

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    2023年11月19日 12:28 Moxさん
  • ツメ折り

    リアに25mmのワイトレを導入して引っ込み過ぎず、出過ぎないいい感じのツラになったのは良いものの、後期フェンダーモール基準での話なので、当然タイヤがツメに当たります このままではタイヤが切れてしまうし、フェンダーを巻いてしまうので、ツメ折りしました 爪折り機をレンタルするか購入するかで迷いましたが ...

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    2023年6月26日 21:12 Pigeonさん
  • リア車高調分解清掃

    フロントは前にベアリング交換したときに清掃したので今回はリアを分解清掃します。 バラバラにしてネジ部のゴミを歯ブラシで落として行きました。これでシートがスルスル回るようになりました。 ついでにというかこっちが本当は本命作業だったのですが、定番のフランジボルト流用チューンです。 新旧比較。フランジ部 ...

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    2023年4月11日 21:12 Moxさん
  • 車高調ベアリング交換

    先週点検してダメだったベアリングを交換していきます。 まず青丸の減衰調整部分のナットを外します。16mmで軽く閉まっているだけなのでモンキーで十分です。 その後赤丸の17mmナットを緩めます。5mmの六角レンチを中に突っ込んで廻り止めしながら緩めます。 タイヤハウス内。スプリングシート、ロック ...

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    2023年3月11日 15:55 Moxさん
  • 車高調の現状確認

    冬前に車高上げてから、左フロントのバネがハンドル切るたびバキバキ言って気になってたので車高調を少しバラして確認しました。 原因は明白でした。ベアリングがサビサビで完全にお亡くなりになってました。 ベアリング玉を洗浄しましたが明らかに数が少ない… とりあえずベアリング、スラストシート部をグリスアップ ...

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    2023年3月4日 08:35 Moxさん

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