取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ
-
フロントスタビ交換(BP5・NA用)
備忘録。 しのいオフ出発当日にスタビ交換。 純正スタビではロールが大きく、タイヤサイドウォールへのダメージが大きいようなので、BP5のNA用スタビに交換です。 φ19→φ20にアップ。 スタビのブッシュは以前Redさんから頂いたGH8用のスタビに付属していたものを使いました。 恒例の(?)体 ...
難易度
2016年8月2日 22:42 雪国のさとうさん -
リアスタビ交換(φ15→φ16)
備忘録。 リアスタビを交換しました。 NAオフの時に坂道さんと闇取引(?)したスタビに交換です。 恒例の体重測定。ブッシュ付きで約2.1kg。 (ブッシュ無しだと約2kgでした) サクッと交換~、と思ったら恒例のスタビリンクの六角穴なめる事件発生TT(左リア) 最終的に、スタビリンクの根元をプ ...
難易度
2017年6月28日 22:22 雪国のさとうさん -
本気の冬支度をします その②
続きです。 アンプのサイドカバー等を外して、何とか2cm程度の隙間ができたのでそこからナットを確認。 この写真だと普通に真上からアクセスできそうに見えますが、ナットの位置は深さ10cm以上の所にあります。 オーディオ組んでなきゃ屁でもない作業なんですけどねorz ちなみにこの写真は助手席側なんで ...
難易度
2018年11月8日 12:09 撲レさん -
リアショックアブソーバー交換(GH8用へ)
リアショックをGH8用のものに交換しました。 (写真が実際の作業の順番になってませんがご了承ください) まず、フロントタイヤに輪止めをしておきます。 その後、リアをジャッキアップしてウマをかけます。同時にタイヤも外しておきます。 リアをジャッキアップするのでサイドブレーキを解除しても問題ないの ...
難易度
2014年6月21日 21:36 雪国のさとうさん -
KYBローファースポーツ+RS★R Ti2000取付
新品ショックと中古ローダウンサスで取付しました。昼間に写真撮りたいと思います。 取付手伝ってくれた友人ありがとう! 遠目に見たらビル脚風w
難易度
2021年11月25日 23:35 ツユクサさん -
レガシィ用アルミロアアーム流用
ヤフオクで落札したBP5型レガシィ用アルミロアアーム 先週鉄製のロアアームのブッシュを打ち替えたばかりだというのに・・・・・・ 鉄製ロアアームと重量を比べた結果は鉄(3.4kg)、アルミ(2.9k)と1本あたり500gの違いでした。 ロアアーム後ろ側ブッシュは1周間しか使用してないのでもちろん再 ...
難易度
2016年2月29日 21:24 けいいちjpさん -
ショックアブソーバー交換
さて、ようやくショックの交換と相成りました(笑) 今回リア用にGRBの中古を買ってみました。 左がGRB用で右がGH3用です。 結論から言うとGRB用とGH3用ではスプリングの自由長が違いすぎて、スプリングのみの流用は出来ませんでした。 左がGH3用、右がGRB用です。 訳75mmの差があり、ショ ...
難易度
2022年2月7日 12:04 B.L.O.W.さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(兵庫県)
200.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(岡山県)
103.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(奈良県)
109.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
139.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!