調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ
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マフラー タイコ 磨き
先日モツだんごさんを先導して走った後、指摘されたことがありました。 マフラータイコ磨いてみたら?と。 Tommykairaのバンパーは、純正に比べて厚みがあります。牽引フックが隠れてしまうくらい。なので、てっきりタイコは見えないモンだと思っていました。 丸見えだよ。燻んでいるのもわかる。磨い ...
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2020年12月13日 10:43 しろくろ@さん -
マフラー穴、溶接で閉じるの巻
先日発覚したマフラー穴。 こんな感じです。 今日は修理できるか判断するために診てもらう予定でした。 が、もうリアピースだけ外れてます。 そしてサビと塗装を落とすために、ワイヤーブラシでゴシゴシすると…。より大きな穴に変身しました(大汗) 半自動溶接にて穴を埋めていきます。 ゴテゴテですがいい ...
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2023年10月14日 16:53 しろくろ@さん -
エキマニカバー ボルト・ナット交換
備忘録。 車検前点検でこのカバーのボルト腐食を指摘されたので、交換しました。 写真中央のきれいなボルトが交換したボルトです。 別の場所。 ナットの向きが1枚目と逆ですが、整備マニュアル的にはこちらの方が正解みたいです。 ちなみにこの部分のカバー(リア触媒カバーと言うらしい)はボルトがカバーと一体 ...
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2022年9月10日 22:15 雪国のさとうさん -
パワーエキパイ 防錆塗装
備忘録。 LEAD JAPANさんに加工をお願いしていたパワーエキパイが完成しました。 今回はその取り付け準備。 パワーエキパイは純正センターパイプのタイコを外して加工するので、前後部分は純正のままです。 純正パイプは鉄製でさびやすいので、付ける前に防錆しておきます。 写真はさび落としの様子。 ...
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2022年9月9日 00:17 雪国のさとうさん -
フランジ部排気漏れ修理
備忘録。 車検に向けて、リアのフランジ部の排気漏れを修理しました。 始めに4輪ジャッキアップ。何気に久しぶり。 そんなわけでマフラー外したんですが、ナットの錆び固着が酷いTT また親に手伝ってもらって(←)外しました。 こういうスキルの高さはマジ見習いたいです(汗) SUGOで突っ込んだ時に曲が ...
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2016年10月10日 17:29 雪国のさとうさん -
純正マフラー錆止め!
インプレッサ2台目ともなれば、しっかり整備すべきところは心得てます!( ̄- ̄)ゞ それは、タイコ、触媒! コイツら直ぐ錆びるんです(*_*) 放置してると、ガスケットが跡形もなくなるので要注意です 全体的にケレンして~ シュシュシューと3度塗りくらいすれば 完成(^-^) これでしばらくは安心で ...
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2015年10月11日 18:39 まつくん-_-bさん -
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