吸気系 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
GC8 シリコンインダクションホース取付
インテークパイプが腐っていたことを考えると、インテーク周りのパイプはリフレッシュしたいところです。 なので、今回はインダクションホース(Turbine Inlet Pipeの方が通じるかも…?)を交換します。 インテークパイプからターボまでのホースです。 物はAutobahn88というメーカのも ...
難易度
2024年4月15日 02:27 ぽこのこさん -
GC8 ZeroSportsインテークパイプ 取付
吸気チューンはお手軽なのでとりあえずでやっておきます。 今回はZeroSportsのステンレスインテークパイプを入れます。 というのも、2次エア吸ってる疑惑があったインテークパイプ、外してみたら案の定裂けていました。 これでもラフアイドリングは直ってたのだから不思議です。 純正インテークパイプは ...
難易度
2024年4月15日 02:08 ぽこのこさん -
GC8 エアフロ清掃
以前から気になっていたラフアイドリング。 停車時にエンストしそうになるのを繰り返すのは気持ち悪いので、重い腰を上げてエアフロ清掃することにしました。 GC8 F型のエアフロセンサはホットフィルム式。 どうやら良く壊れるようです…。 パーツクリーナーを少し距離を離して吹き、十分に乾かします。 あま ...
難易度
2024年4月15日 01:01 ぽこのこさん -
GC8 前置きインタークーラー化 (FMIC)
うちのGC8、もともとHKSのブローオフバルブがついていたのですが、大気開放仕様じゃまずいということで、当初からバックタービン化を検討していました。 それに伴い、タービン強化やバックタービン音を好みのものにすることを見据えて、前置きインタークーラ(FMIC)化しました。 HKSのインタークーラーで ...
難易度
2024年4月15日 00:32 ぽこのこさん -
GC8 HKS エアクリ SuperPowerFlow取付
GC8に定番のチューニングパーツ、むき出しエアクリ、通称毒キノコを装着しました。 吸気音増大の他、高回転域でのパワーアップが期待できます。 その反面、吸気慣性が利用できなくなる為に低速トルクが犠牲になりますが…。 別に低速トルクないなとは感じてないので気にしてないです。 純正エアクリボックスは、上 ...
難易度
2024年4月14日 22:58 ぽこのこさん -
ビッグスロットル取付 293074km
効果があるとのことで本当はインマニと一緒にビッグスロットルを取付けようと思ってたんですが、我慢できずに取付けることにしちゃいました💦 取付けはそんなに難しくなくボルト4本でとまってるだけです。 スロットルについているホースが全然外れないため根元のほうから外すことにしました…これが一番時間かか ...
難易度
2024年4月6日 13:14 なるちゃんRさん -
-
エアフロ交換 Q45 282889km
某オクで購入したGC後期に装着できるよつに配線付きのQ45エアフロに交換しました✨ たぶん作製された方は匠な方なんでしょうねー 特に変わりはない気がしますがとりあえず様子見です。 追記 4000回転くらいでふんづまり感があるので一旦戻し… PFCを勉強しないと使いこなせない💦 追記 Ken@G ...
難易度
2023年10月14日 09:48 なるちゃんRさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
294.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型 元(千葉県)
144.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
76.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(岡山県)
96.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!