駆動系 - 整備手帳 - レガシィ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
リアデフオイルシール交換。
リアデフよりのオイル漏れにてシール交換。 デフオイル交換。 103288㎞にて。 次回はいよいよ大物整備になります💦
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2021年4月25日 22:47 かえるGOさん -
ドライブシャフトブーツ交換
右(助手席)側ドライブシャフトブーツ IN OUT(亀裂あり)交換 ディーラー 工賃 9,720円 部分etc 10,087円 合計 19,800円 140,004k
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2018年10月11日 20:07 かずbd5さん -
解体作業(°▽°)
ここ数日間ずっと解体作業を(笑) 短命だったなBD 昨日はFパパさん手伝いに来てくれて作業を(⌒‐⌒) 久々にここまではずしたなと思うくらい外し中ー ミッションもおろして、プレオに積み込み(笑) どっかのだれかさんはATからMTにしたいみたいなのでいろいろと練習がてら外してみたり(笑) しかし車 ...
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2016年10月11日 18:51 まだまだまだBPのり@胃もた ...さん -
スプリング レリーズレバー交換
レリーズスプリングが錆びついていたので交換 87609Km 普通はインタークーラーの下なので見えにくい場所ですが インタークーラー前置きの為1分もかからず完了 交換効果は?です。。。
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2015年11月26日 21:40 おぎっち。さん -
シフトレバースプリング交換 164,000キロ
シフトリンケージについているこのバネが折損してしまいましたので、交換しました。 プライマリータービンからのエキゾーストパイプが邪魔ですが、何とか手を突っ込んで取り付けできました。
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2012年7月31日 22:40 EE102さん -
リアデフオイルシール交換(プロペラシャフト側) 164,000キロ
石屋.さんちで作業 リアデフのペラシャ側がどうもオイリーになるので、シール交換してみました (実はこの時点ですでに判断を誤っていたりする・・・) リフトで上げてペラシャの下にあるカバーを外す ペラシャとコンパニオンフランジに一応、合いマークをして4本のボルトナットを外す ペラシャを外すとロック ...
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2012年7月30日 20:54 EE102さん -
シフトジョイント組品、プロペラシャフトオイルシール交換
もう1年以上放置しているグラグラのシフトレバー。 原因はわかっていて、部品も持っているのになかなか手をつけていませんでしたが、やっと交換しました。 ハイ、いきなり問題の箇所です・・・。メガネレンチをかけている部分の上にあるジョイントASSYを交換します。 が、ここまで来るにはまずインタークーラーを ...
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2010年11月28日 23:17 EE102さん -
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とある駆動系部品について考えてみる。
いろいろと理由があってプロペラシャフトについてしらべていたら いくつか興味深いことを発見。 BG、BDレガシィ現役当時 プロペラシャフトの品番は頻繁に変わってる。 RS MTで調べてます。 A型初期 27031AC000 A型後期 27031AC080 B型 27031AC090 C型 ...
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2010年9月2日 01:29 ぱんくやかず坊さん
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