取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - レガシィ
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燃料ポンプ交換(2回目)
イグニッションを変えても加速時の息継ぎ現象は改善されたが完治せずと言った感じなので、ポンプを変えてみてネガ潰し。音が出る事もあったし可能性は低いけど、前回変えてから11年が経過して居るので損は無いかなと。 定番のコネクターのコゲは無し。 エアフロの疑いもあったけど、次の機会に持ち越し(直らなかった ...
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2022年12月11日 15:29 おせんべい。さん -
旋回チャンバー燃料ポンプ導入
前回ストレーナーの位置関係で、ガス欠症状に悩まされ、3000回転縛りの運転しか出来ずストレス全開でした。 今回定番ですがGDBスペックCの旋回チャンバーを入手したため即取付してみました。 何と無く燃料タンク覗きましたが、錆がほぼ発生していません。年式的には覚悟していましたが、綺麗さに驚きです。さら ...
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2022年11月26日 11:59 YOU-G productさん -
燃料ポンプ事件!
年式的な始動不良対策として 定番ではありますか今回燃料ポンプの交換になります。空間が狭いのと、年式的にホースの硬化で苦労します。突然ホースを抜くと確実に燃圧でガソリンが噴出します。夏場はもう止まらなくなります^_^。 対策はポンプカプラーを外しセルを回してエンストさせます。さらに燃料キャップを外し ...
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2022年11月23日 14:06 YOU-G productさん -
フューエルポンプ交換
先日のエンストの原因、想定どおりフューエルポンプでした。 それにしても、以前交換してから相当な月日が経ってますが、純正品の値上りが厳しいですね〜💦 整備のキャンセル枠が出たので早めに戻ってきました。 いつもの担当さんに感謝ですね(^^) 10.3000㎞
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2021年2月11日 09:39 かえるGOさん -
給油口周りリフレッシュ その2
ソーサーの取り付けが終わった状態。 パッキンとリングを取り付ける。 3本のネジは再利用。 このパッキンが約25年で完全に消失していたことになる。 取り付けが終わった状態。 フィラーキャップにはパッキンが付いているので、今回、パッキンが劣化しているであろうことを考えてキャップも新品を購入。 (部 ...
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2021年2月7日 15:42 ひろれがさん -
給油口周りのリフレッシュ その1
給油口周りの劣化が激しいので悩んだ挙げ句、部品を交換することにした。 (このときは給油口周りはいじらなくても良いかなという考えがあった。) プラスネジが腐食していてドライバーでは外せない状態なのでザウルスで外す。 ザウルスがなければ厳しい作業。 ネジ7本を外したら給油口はガムテープでフタをする。 ...
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2021年2月7日 15:28 ひろれがさん -
燃料ホース交換 インマニ脱着
インマニ下の燃料ホース2本を交換 インマニ脱着するためガスケットも購入 ダイソーでスポイトを購入しておきました。 これでリザーブタンク内のクーラントを抜いて&再利用します。 ピンクの注射器は使用しませんでした。 主な外したもの ・オルタ ・バッテリー ・I/C ・リザーブタンク ・パワステポンプ ...
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2020年8月8日 21:37 UNOCAL69さん -
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