チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィ
-
押込みエアフロテスト6 R35VQテーブル作成
前回 http://minkara.carview.co.jp/userid/145110/car/1818755/3987934/note.aspx 以降、いろいろハードウエアの変更をしとります。 ・画像の前置きIC後(エアフロ前)ブローオフバルブ取付部の管内突き出し部分切除 ・エアエレメント ...
難易度
2017年11月30日 21:41 tommmyさん -
押込みエアフロテスト 5
すっかり時間が経ってしまいました。ブローオフを移設してようやくA/Fロギングしながら試走。 まあまあいい感じだけど、分布が14-16の範囲になっています。 加速増量は切ってあるのだけど、どうやらアクセルの踏み方で偏差があるみたい。 負荷高め→薄い方向に 負荷低め→濃い方向に 坂道みたいな微妙な ...
難易度
2016年11月14日 20:08 tommmyさん -
押込みエアフロテスト 4
A/F計の準備ができたところで試走しログ採取。 離散図を作成したところ・・・ 14.57でフラットなラインができているのが理想なのですが、3vから上の負荷領域で2重線になってしまってますな。 ちょっと心当たりがあるので、ログで確認してみましょう。 ログデータ 赤:A/F 緑:エアフロ電圧 灰 ...
難易度
2016年8月15日 22:17 tommmyさん -
押込みエアフロテスト 3
R35 VQカーブ比較 青:直接算出サンプル 赤:押込テスト値1 緑;押込テスト値2 青はいくつかある公開値から純正位置でテスト運転してそこそこ走ったサンプル。 赤と緑は別の試走で得た数式から算出した推定VQ。 2つの実験値のばらつきがサンプル値の上下にひろがってしまっています。 確かに走 ...
難易度
2016年8月7日 20:15 tommmyさん -
押込みエアフロテスト 2
ログから作成した離散図1 生ログそのものだとノイズが多いので、スロットル開度ゼロ近傍をカットして離散図を作成 縦軸:R35押込電圧 横軸:Z32純正位置電圧 特性も違いとパイプ径の違いなどなどにより、リニアより若干右上がりのカーブになっています。 エクセルだと近似式も自動生成してくれるので助 ...
難易度
2016年8月3日 23:58 tommmyさん -
押込みエアフロテスト
純正位置との比較1 他はそのままで押込みにしたデータ 青:純正位置Z32 灰:押込位置R35 アイドル状態のまま2本の縦線位置あたりでエアコンのoff/on操作部分をしています。 純正位置ではちゃんとoff/onの通り電圧が変化していますが、押込みは逆。 また、アイドル電圧が0,5v前後と異常 ...
難易度
2016年8月2日 14:06 tommmyさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア リミ ...(千葉県)
213.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(大阪府)
94.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(滋賀県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(東京都)
312.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!