車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバートラック
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
TT2 サンバートラック ZOOM ローダウンスプリング取付
先に15インチ化してしまった為、車高の高さがずっと気になっていました。 て事で、新年早々、シャコタンします。 ZOOM製のダウンフォースをお手頃で入手しました。 箱バン(ディアス)でも経験あるので、1時間で終わるだろう~と舐めてましたが、このリアスプリング、純正よりも長い上、大きなサスコンしか ...
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2021年1月4日 22:39 akira0002さん -
TT2 サンバートラック Rバンプラバーカット&スペーサー取付
先日ダウンサスを入れて、リアが常時バンプタッチ状態だったので、ラバーをガッツリ切断しました。 これでストロークする様になりました。 ついでに前後とも5mmのスペーサーを入れました。HKB製 出面も程よくなりました。 スペーサー入れなければ6.5Jでも全然イケそうです。 せっかくだから洗車すれ ...
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2021年1月6日 00:02 akira0002さん -
K153サンバー もひとつ車高短
すでに車高短してるサンバーですが 自分の理想よりまだ高め(。>д<) サンバーの車高調整は 前後ともトーションバーなので頑丈なボルトを 締めると上がる、緩めると下がると簡単☆ ただ、ボルトのみでは理想的な車高にならないので リアはトーションバーの先のスプラインのコマずらし ドラシャ側を跳ねあげて ...
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2016年8月16日 20:22 橙蛙屋さん -
下げます フロント2
シュピーゲルのバネと比較です。 バネが短くなるため、このまま組むと当然遊びが出てしまいます。 遊びが出ないために最低30mm下に出す必要があります。 ドライブシャフトとのクリアランスはこんな感じです。 組み終えた状態です。
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2017年11月26日 17:07 エンゼルさん -
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