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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバートラック

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • TT2 サンバートラック ZOOM ローダウンスプリング取付

    先に15インチ化してしまった為、車高の高さがずっと気になっていました。 て事で、新年早々、シャコタンします。 ZOOM製のダウンフォースをお手頃で入手しました。 箱バン(ディアス)でも経験あるので、1時間で終わるだろう~と舐めてましたが、このリアスプリング、純正よりも長い上、大きなサスコンしか ...

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    2021年1月4日 22:39 akira0002さん
  • ダウンサスのヘタリ

    先月鹿をはねたあたりから随分車高の下がり方と乗り心地の悪化が気になっていたんですが、板金修理の納車した人が「この車メッチャ堅くなったな!」と言わればらす事にしました。 その気になって乗ってみるとリヤタイヤからのショックが顕著で車高の落ち方もリヤ側です。 で、整備前の車高をチェック。。。 このサ ...

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    2011年3月26日 14:22 ER4Sさん
  • TT2 サンバートラック Rバンプラバーカット&スペーサー取付

    先日ダウンサスを入れて、リアが常時バンプタッチ状態だったので、ラバーをガッツリ切断しました。 これでストロークする様になりました。 ついでに前後とも5mmのスペーサーを入れました。HKB製 出面も程よくなりました。 スペーサー入れなければ6.5Jでも全然イケそうです。 せっかくだから洗車すれ ...

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    2021年1月6日 00:02 akira0002さん
  • K153サンバー もひとつ車高短

    すでに車高短してるサンバーですが 自分の理想よりまだ高め(。>д<) サンバーの車高調整は 前後ともトーションバーなので頑丈なボルトを 締めると上がる、緩めると下がると簡単☆ ただ、ボルトのみでは理想的な車高にならないので リアはトーションバーの先のスプラインのコマずらし ドラシャ側を跳ねあげて ...

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    2016年8月16日 20:22 橙蛙屋さん
  • シュピューゲルの車高調はtt tw共通ですか?

    くわしいかたお願いいたします。

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    2014年10月9日 17:26 チャンプマシーン制作男さん
  • 車高調整 リア

    今までの状態です。 Spiegelで組んでもらって40mm下がっています。 一番上の赤いリングを外します。 以前、バンプラバーをカットしましたがまだ少し当たっているようなのでカットしました。 カット完了です! リングを外した状態です。 コチラの方も調整しました。 タイヤ交換前→570mm 45へ交 ...

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    2016年7月23日 18:11 エンゼルさん
  • 下げます フロント2

    シュピーゲルのバネと比較です。 バネが短くなるため、このまま組むと当然遊びが出てしまいます。 遊びが出ないために最低30mm下に出す必要があります。 ドライブシャフトとのクリアランスはこんな感じです。 組み終えた状態です。

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    2017年11月26日 17:07 エンゼルさん
  • チョット下げます

    サンバーが帰ってきて車高の高さが気になったので車高調整しました。 写真はシュピーゲルさんで昨年、取り付けてもらった状態です。 40mm落ちています。 尚、作業を開始したのが午後4時過ぎです。 陽が暮れるのが早く、作業中盤にはかなり暗い状況に・・・ なので画質がザラついてかなり見苦しいことに(>_ ...

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    2014年12月9日 20:25 エンゼルさん
  • 減衰調整中その1

    シュピーゲルの車高調は全長調整式といってますが、サンバー用はビミョウにちがう部分もあるので、乗り心地や走りにもっていく場合は、車高を下げすぎない方がいいです。 ボクのセッティングは シェルケースを下ツラ5mm出し 今回の変更点はバネにプリロードを少しかけてやりました。 ※画像参照 これにより ...

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    2014年6月17日 06:54 りんご屋で555さん

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