取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV100
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ウェイトローラーセッティングを究める
チャンバー交換に伴って、ウェイトローラーを数種類揃えてみた。 「その前にキャブセットは?」って言う人がいるかもしれないから、敢えて持論を展開しておく。 モトチャンプ世代はキャブセッティング=メインジェット交換って図式だと思うんだけど、京浜CVキャブ、通称バカチョンキャブを究めた者として、それを ...
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2012年8月12日 19:49 風塵さん -
うげっ!こんなところでベルト切れ!マジですか!?
「あまり暑くないなあ、よし、ちょっくら乗ってやろう」と、 思い立ったのが運の尽きでした。 快調にルンルンでした♪ が、交差点から立ち上がりでフルスロットル! と、回転だけ上がって前に進まない! 「あ、ベルト切れた」 それから5時間掛けて押して帰宅しますた。 途中、カイツブリの着ぐるみが、琵琶 ...
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2011年7月4日 23:01 まっどまるちさん -
駆動系修理 クラッチ編
はいはいwまたサボリでした。 というわけでクラッチ編です。 図のようにクラッチアウターに ホルダーをセット、 センターナットを外します。 シザースホルダーも使えますが ピン径が9mmなので合うものが 少ないです。(5mmで流用できます) このナットは正ネジです。 エイっと外してくらさい。 で、 ...
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2011年7月12日 14:36 まっどまるちさん -
クラッチ関係一式交換
ヤフオクで落札した社外製のクラッチ、つながる時にものすごい異音がするので、スズキ純正品に交換することとしました。(ついでに、その他色々。) ついでにプーリーを洗浄し、ウェイトローラーのグリスアップも行いました。 それと今回、パーツマニュアルでプーリーの周りに、Oリングを装着していることが判明し ...
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2013年12月23日 12:46 こうじ39さん -
出先でドライブベルト切れ、路肩の東屋で交換作業。
PM4時、走行中ベルトが滑る感じがしたので路肩に寄せスピードを落とし走行、その後加速せずエンジン回転が上がる様になって来たので歩道に乗り上げ停車。 可児で給油して後は買い物して帰るだけなのに、何て事だ。 何度もベルト切れを体験してるので、有る程度破断するのが解る様になった。 エンジンを廻したまま ...
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2013年1月5日 21:40 FieldWorksさん -
ウエイトローラー交換
坂道で高いギアのまま速度が落ちるので ウエイトローラーの交換です。 11g注文したと思ってましたが、 ノーマルの12.5gを注文してました(^^; 18500km ささっとばらします。 ここのシャフトは24mmの逆ネジです。 それにしても汚いなぁ~ 長年のゴミが蓄積してます(^^; ウエイ ...
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2011年8月29日 19:45 オバドラさん -
駆動系修理 クラッチ編 その2
前回、緩めるだけっと 強調してましたが、ナット外さないと 分解できませんねw で、クラッチコンプレッションツールの出番です。 これでクラッチアッセンをガッツリ挟んで 固定して、ナット外します。 私は元々、整備関係の仕事をしていたので ツールはわりと揃ってますが わざわざ買う必要はないです。 ...
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2011年7月12日 15:34 まっどまるちさん -
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