取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G
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ドリブンプーリ・トルクカム・センタースプリングシート交換
アドレスV125系の泣き所と言われている箇所は数あれど、走行不能になることで評判のドリブン側プーリ。そろそろヤバいと言われる4万kmを過ぎたので、予防保守的に交換しておくことにしました。 ドリブン側プーリ・サブASSYの泣き所は特に2箇所。一つはプーリ内径側の逃げ面が大きくえぐられているせいで、こ ...
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2019年6月10日 02:03 白い変入さん -
アドレスV125G デイトナ FLATドリブンフェイス Type1 29180k
ノーマルは中央にくぼみがあり そこのベルトが落ち込むと 破損するとのこと プーリーを変える予定があるので この製品をチョイス 溝が2種類あるNYCもよさげだったんですけどね クラッチの取付ナットが39mmとのことでした(ノーマル34mm) 組付けるとこんな感じになります モリブデングリスが同封 ...
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2019年5月24日 11:42 ベックさん -
アドレスV125G ウェイトローラー交換
ドライブベルトを交換するついでにウェイトローラーも交換しました。 使用するウェイトローラーはドクタープーリー20×15 16gです。 この古いウェイトローラーは4,000km程度しか走行していないのに、もう片減りが起こっています。 やっぱり安物はだめですね。 この安物ウェイトローラーのせいで燃費 ...
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2014年5月18日 13:34 いまらんさん -
デイトナ FLATドリブンフェイス Type1(トルクカム45°)
前回のドリブン分解で、ピンの変摩耗やシートの破れなどがあったので、デイトナのFLATドリブンに交換します。写真にはピンが写っていませんが、それも同梱されています。 デイトナ FLATドリブンフェイス TYpe1(73250):(6,732円) シートは同梱されていないので、純正部品を別途調達しま ...
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2019年7月15日 22:06 最初はYSRさん -
アドレスV125G ドライブベルト&ギヤオイル交換
ドライブベルトの交換は3万kmまで我慢しようと思っていたのですが、最近エンジンの回転が重々しいので交換することにしました。 純正ベルトは3万ぐらいまでいけるようですが、やっぱり走行中に切れると大変なことになるので安全のためにも交換です。 純正ドライブベルト26,575kmで交換。 今回使用したベル ...
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2013年8月16日 18:00 いまらんさん -
アドレスV125G ドライブベルト交換
前回、26,500kmの時に安物のドライブベルトに交換したのですが、何と約4,000km程度しか走行していないのに走行不能となりました。 通勤途中で自宅から20kmぐらいの所で走行不能となり、茫然としましたがバイク用のレッカーサービスに入っていたので無料で自宅までレッカーされました。 当然会社は ...
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2014年5月18日 13:25 いまらんさん -
ウエイトローラー、ベルト、スライドピース、クラッチ交換
最近発進時にガタガタッとしたクラッチジャダーが感じられてきたため、クラッチをはじめ、ベルト、ウエイトローラー、スライドピースを交換してリフレッシュさせることにしました。 クラッチシューの摩耗具合。新車からおおむね20,000kmです。端っこだけが削れた感じですが、これで繋がり具合が変になるんですね ...
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2014年7月27日 12:07 ハンプティ@兵庫さん -
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純正K7→純正K9クラッチ、アウター交換
ボアアップ車両にはクラッチ系を重くした方が良いのかと純正K7用から純正K9用に交換します。 ※参考にボアアップ車両に軽量クラッチだと低速からのトルク感がスカスカになってしまうようです。 画像上が純正K9用 画像下が純正K7用 大きさの違いがはっきりとわかります。 クラッチシューだけ量っ ...
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2019年8月14日 13:09 ドクガエルさん
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