スズキ アドレスV125G

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチの清掃とグリスアップ

    アドレスV161の駆動系を清掃するため分解しました🛵 まずはドリブンフェイスのベアリング交換。 トルクカムの清掃とグリスアップ。 セカンダリーの清掃と摩耗確認。 なお使用したグリスはAZのウレアベースの極圧式グリス。 クラッチの組み立てを完了。 プーリーとクラッチを組み付ける際は必ずVベルトをク ...

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    2024年3月2日 01:41 秋葉哲也さん
  • 実験 ~駆動系の調整と結果発表~

    先日、駆動系をキタコ製品に一新しましたが、若干クラッチミートの回転数が高くなり違和感があったので、今までの経験を踏まえて実験をしてみました。 ウエイトローラーを13gから14gに交換してみます。 トータル6g増です。 交換したばっかりのキタコ製のドライブフェイスですが、、、 軽量化します♪ ...

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    2024年2月12日 23:06 白いカラス@by鳥山ハウスさん
  • クラッチアッセン分解清掃、ギアオイル交換

    すいません、悪戦苦闘したので写真撮るのを忘れてしまいました。 以前、クラッチジャダーがひどかったのでNCYの軽量強化クラッチに変えたのですが、横着してドリブンプーリー?はそのままでした。 中のグリスを交換してみようと開けてみますと、グリスが汚れたエンジンオイル状態になっていました。 このまま乗 ...

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    2023年4月18日 21:09 あおちゃんねるさん
  • 結局ベルト交換⁉︎

    ちょっとジャダーっぽい感じがあったので確認と清掃と思い作業した。 ベルトは18.8mm ヒビ割れや剥がれなど無くまだ使えそう。 クラッチアウターは、サビなのか汚れなのか? 清掃後、回転に対して垂直にヤスリで少し削りました。 クラッチシューはまだ大丈夫そうなので、これも垂直方向にヤスリかけました。 ...

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    2023年3月24日 19:04 とろひと@AE86さん
  • クラッチメンテナンス

    部品番号 部品番号 部品番号 特殊工具無いと取れません

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    2022年8月12日 09:28 きく3さん
  • 駆動系メンテナンス②

    前回のメンテナンス①でセカンダリー関係のメンテナンスが終わってベルトの取り付けまで終わったけど、どうせここまでやったら…とプライマリー側の点検も兼ねて分解することを急遽決定! ケースの汚れも落としたかったし丁度いいかなと。 プライマリー、セカンダリーを取り外した状態で各部清掃 まだシャフトのスプ ...

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    2022年6月19日 21:14 りょハチさん
  • 駆動系メンテナンス①

    パッドとエアクリーナー交換で終わるはずだった週末整備。当初の天気予報がいい意味で外れて朝から晴天。コレはチャンス!! という事で気になっていた中低速再加速時のジャダーを改善すべく、思い当たる部分をチェックの為に分解開始! まずはカバーの取り外した所から。インパクトを使ってもいいけど、ここはあえ ...

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    2022年6月19日 20:49 りょハチさん
  • アドレスk7 駆動系の点検 31700km

    購入して約半年、駆動系の消耗状態を確認しました! クランクケース内をパーツクリーナー洗浄 *組み付け時 キックシャフトの受け部分をグリアップ。 *締め付けトルク プーリー側 5kg =50N.m クラッチ側 7.5kg =75N.m ガイド部分を磨きました。 17gから15gに変更と ...

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    2021年8月5日 16:08 ecoまるさん
  • 駆動系の点検、清掃 62091㎞

    以前の点検から8000㎞程走ったので、暑いけどオイル交換の勢いのまま駆動系の点検しました。 パーツクリーナーでキレイに… ローラーは若干段部りしてるけど許容範囲 ベルトは交換時期や… 手配しよ… ケース内もキレイにして、要所にヤマハグリースE使って元通りに組み付けて完了 またドライブベルト用意 ...

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    2021年7月25日 23:53 snap-onさん

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