スズキ アドレスV125G

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • アドレスk7 駆動系の点検 31700km

    購入して約半年、駆動系の消耗状態を確認しました! クランクケース内をパーツクリーナー洗浄 *組み付け時 キックシャフトの受け部分をグリアップ。 *締め付けトルク プーリー側 5kg =50N.m クラッチ側 7.5kg =75N.m ガイド部分を磨きました。 17gから15gに変更と ...

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    2021年8月5日 16:08 ecoまるさん
  • 駆動系メンテナンス①

    パッドとエアクリーナー交換で終わるはずだった週末整備。当初の天気予報がいい意味で外れて朝から晴天。コレはチャンス!! という事で気になっていた中低速再加速時のジャダーを改善すべく、思い当たる部分をチェックの為に分解開始! まずはカバーの取り外した所から。インパクトを使ってもいいけど、ここはあえ ...

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    2022年6月19日 20:49 りょハチさん
  • シート、ムーバブルドリブン位置変更後の確認O/H

     昨年9月に「シート、ムーバブルドリブン」の異常摩耗対策で位置の変更した、1,000Km程様子見後分解点検する事にしていたが、ついつい先延ばしで4,556‬Km 走行迄伸びやっと今回確認の為のO/Hを致しました。 作業時総走行距離 33458Km 毎回ですが、何時もと同じ要領でドリブンプーリーか ...

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    2019年5月30日 22:00 FieldWorksさん
  • ドリブンメンテナンス

    プーリ交換後辺りから、アイドリング時にタイヤがかなり回るようになってきたので、クラッチとドリブン周りを確認してみました。特にムーバブルは一度も分解したことがなかったので、ちょうどよいかと。 画像は取り外したばかりの汚い状態。 ムーバブルシートがグリスが固まっていたのか固着していて、マイナスなどで ...

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    2019年7月4日 00:19 最初はYSRさん
  • 駆動系清掃・その2

    ケース内は、ベルトの削りカスでかなり汚れている。 パーツクリーナ1本使って一気に掃除した。 ベルトの幅を確認。 19.4mm。 使用限度は18.9mmらしい。 一応新品もストックはしているけど、こんかいはいいやこのまま使おう。 亀裂等もない。 WR交換。 純正17g×6のところ、今回は16g×6 ...

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    2020年4月11日 17:31 SATさん
  • プーリー加工

    時間ができたのでプーリーの加工しました😊 壁を削ってローラーガイドをさらに広がるようにしてみました。 ベルサンである程度削ってヤスリで地道にコツコツと削り最後はコンパウンドで磨きました✨

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    2019年6月6日 06:59 kazuyoshi459さん
  • クラッチグリスアップ

    またまた在宅。 前回やらなかったクラッチのグリスアップをやった。 駆動系のバラシは省略し、トルクカムのピン部分。 汚いグリスが出てきた。 グリスを洗い流して撮影。 跡が残ってしまっているが、深い傷ではなく、爪が引っかかる状態ではないので問題はないと判断。 中央の溝が悪名高い溝。高速側にベルトがシ ...

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    2020年4月25日 09:06 SATさん
  • 駆動系点検

    総走行距離 10998km 駆動系の点検 過去2回、クラッチのナットが固くて外せず 諦めて戻した経緯があり 今回はロングメガネを用意してのリベンジ。 なんとかナットも外せた。 特に何事もなくプーリーとクラッチ取外し終了 クラッチは手で引っ張ったらアッサリと外れた 固着?してて苦戦するかと思ってい ...

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    2012年8月11日 15:04 (*´・ω・)さん
  • シート、ムーバブルドリブンの位置変更

     前回のドリブンプーリー定期O/Hで発見した「シート、ムーバブルドリブン」のスライド接触部の偏摩耗の案件、部品交換する前に原因の追求も兼ね、トルクカムのガイドローラーの接触位置をずらして検証試験する事し、変更作業を施行します。  作業時総走行距離 28902Km トルクカムをスライドサポートして ...

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    2018年9月29日 11:00 FieldWorksさん

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