スズキ アドレスV125G

ユーザー評価: 4.49

スズキ

アドレスV125G

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • K9Fフォークオイル交換(2)

     Fフォークののオイル漏れでF9の中古Fフォークのオイル交換して入れ替えから、漏れを起こす事も無く乗り3万2千キロを超えた。  導入当時からダストシールの痛みも有り部品も用意して有ったので、この辺りで部品交換も兼ねて2度目のオイル交換する事にしました。  作業時総走行距離 32138Km   ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年3月29日 21:00 FieldWorksさん
  • ドライブ&ドリブンプーリーO/H

     前回作業でトラブル時にスムーズに分解出来る様、駆動系の仮バラしをしたが、クラッチアウターのセンターナットが手作りプーリーロックレンチの破損で緩まず断念した。  今回そのリベンジに車用のバンド式オイルフィルターレンチを使ってクラッチアウターを固定して外してみる事にした。 結果は難なく取り外しに成 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年10月21日 07:19 FieldWorksさん
  • 台湾suzuki純正DB-DWR交換及びプーリーO/H

     週末にロングライドを決定してますし、純正メーターのODOを含むアドレス君の総走行距離が2万Kmに達しようとして来ましたので、駆動系のO/Hも兼ねて、ドライブベルトとウエイトローラーを交換します。  使用パーツは在庫で DBは台湾スズキ純正ベルト WRはDAYTONAのDWR-17g を使用して ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年5月23日 12:03 FieldWorksさん
  • トランスミッションリフレッシュ③

    ハウジングを開けたまま、エンジンをかけて動作確認を行いました。 アイドリングでの減速状況。 巡航速度付近での減速状況。半径が逆転して原則と言うより増速しているのが分かりますね・ 実際に試運転を行って動作確認を行いました。 結果はクラッチジャダーのような振動もなくなり、非常にスムーズな発進加速にな ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年4月3日 21:13 ハンプティ@兵庫さん
  • クラッチメンテ CF46A K7

    分解して、スプリング交換、グリスアップ、歯ブラシで清掃、 更に調子イイ感じです。気分一心。 42000

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年1月12日 11:51 たべほうだいさん
  • 駆動系オーバーホール其の2

    先日の「ローター&パッド交換」では激安品を使用しましたが、駆動系に関しては全て純正部品で揃えました。 ここはリスクを負ってまで安い部品使う個所じゃ~ないと思うので。 ウエイトローラーの重さも変えたりしていません、シグナルGPには興味無いけど最高速が落ちるのはイヤな人なので。 今回の交換部品はバイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2015年3月25日 22:31 チロリン♪さん
  • ドリブン トルクカム OH ODO 27046km

    アドレス v125の持病、ドリブンシートの破損… まだワイのアドレスはODO27000km。とても優良(?)なバイク屋でメンテされてたんだから大丈夫やろと思っていたら、隙間からドリブンシートが \\裂けてるで// …とキャッキャしてたので交換します。 サクッとバラして3箇所コンプリートで裂けてるの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年9月22日 02:15 あき JZさん
  • トルクカム・プーリーOH。

    アドレスも40000kmを超えました。 OHが必要なので 21245-33G00 ×2 Oリング 21248-33G00 ×3 ピン 21249-33G00 ×3 ローラー 09284-34004 ×2 オイルシール 21481-14F00 ×3 スライドピース 無メーカー ウェイトローラー18 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年6月28日 19:27 M2000さん
  • フルメンテ 13372.3km

    プーリーフェイス 純正 プーリー 純正相当 ウェイトローラー 15g ベルト マロッシ クラッチ 純正相当 エアクリ フロントタイヤ リアタイヤ フロントディスクローター 純正 フロントブレーキパッド 純正相当 リアブレーキシュー 純正相当 スロットルボディ清掃 エアクリ加工 プラグ交換 純正 ウ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年9月27日 15:27 ‐_‐Z4‐aladin‐さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)