スズキ アドレスV125G

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駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ドリブンベアリング交換

    以前からゴーゴー音がして気になってたので、ベアリング交換してみました。この奥にあるスナップリングがなかなかとれません。 KTCのスナップリングプライヤ モノタロウで\3,000 このツールに辿り着くまでに2個ほど余分に購入してしまいました。 ピンボケしてますが、難なくとれました。造りがしっかりして ...

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    2020年3月21日 22:28 FUNKYさん
  • クランクシャフトネジ山修復

    はい、やってしまいました。 駆動系整備でトルク管理をおろそかにしてクランクシャフト先端のネジ山をやってまうアレです。 私、こんなの 原チャリ免許取立て16歳 以来のまさかの出来事です(笑) さて普通なら クランクシャフト交換 といくところなんでしょうがね… こちとらそんな余裕も無い訳で 毎度お ...

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    2015年12月26日 19:15 ど ん し め ち ゃ んさん
  • クラッチの当たり付け

    約一月前の新品取り付け当初(約100キロ走行)のクラッチシューの当たり 週に1・2回開けて、当たり面のみをペーパーで削り現在はここまで当たりが増えました。

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    2017年12月12日 16:37 いっちゃんちゃんさん
  • ファイナルギャボックスのギャオイル交換

     E/Gオイルの交換に続きファイナルギャボックスのギャオイルの交換です。  此所のオイルは其れほどシビアに管理しなくてもトラブル亊は無いが、新車時から一度も交換されて居ない可能性が有る為、今回交換します。  アドレスV100は125000Km程走りましたが、90000Km位に一度交換しただけで ...

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    2016年1月5日 21:19 FieldWorksさん
  • ドライブケースカバーボルトをキャップボルトに交換

    簡単な作業はなかなか腰が上がらず、出来ない。 本日は現場からの帰りに、思い切ってやってく事にしました。 内容は車載工具でも外せる様にと、ドライブケースの取付けボルトをキャップボルト交換です。 キャップボルトは数日前にホームセンターで仕入れて置きました。 まずは頭が8ミリのM6ボルトを長いの ...

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    2015年3月22日 19:49 FieldWorksさん
  • クランクケース (自作)ガスケット交換

    Monotaro オイルシートパッキン \429 デイトナガスケット (Amazon) \1,227 3枚分とれます。結構、根気が必要です。 年末年始の時間つぶしに丁度いい感じです。 まぁまぁスッキリ収まりました。苦労したので、やりがいあります。お金は無いが、時間は有る人向けの作業です。

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    2020年12月27日 22:51 FUNKYさん
  • プーリーカバーエアインテーク取付

    箱根に走りに行ったとき、駆動系が熱ダレを起こし、変速回転数が下がり、ろくに坂を上らなくなった。 少しでの熱ダレを防ごうと探していたら、思いもよらぬ近くにあった。 ちょっと高いけど購入。 5,500円 取付前の状況。 プラスネジ2本のみで交換が可能。 因みに最近まで欠品しており、危うく廃番になると ...

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    2020年10月29日 17:09 SATさん
  • センタースプリング交換

    ずーーと寝かせていたスプリング。 こまじぇのクラッチ交換と同時進行しようと工具を注文したけど… こまじぇの工具が…来ない(~_~;) 仕方がないので、ごじゃVのみ交換です。 特殊工具無しでok 足でok スムーズになりました。

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    2014年10月11日 17:13 ごじゃ男さん
  • ベルド落とし込みへの道のり‼️

    ついにトルクカムまで手を出してしまった、、、、、、 そして玄人向けのドリブンフェイスの延長シム3ミリと5ミリです。 昔はこんな部品無かったので自作でマフラーガスケットで切って作ったりしてました(笑) 純正ドリブンフェイスと組み合わせてみました、合わせ8ミリです。 それなりに変わりますね🤔 8ミリ ...

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    2018年7月3日 00:09 kazuyoshi459さん

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