オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
オーバーホール。
4万キロを超えているのでベルト、ウェイトローラーの交換とクラッチの清掃、ギヤオイル交換を実施。 走行距離 42,780km
難易度
2024年4月25日 18:45 いて座のあっきーさんさん -
解放 〜駆動系チューニング〜
総走行距離:42798km 前回の交換から4500km走りましたので、駆動系の状態を確認してみます。 ドライブベルトが若干滑り気味なので、心配です。 ドライブフェイス、プーリーは問題なし。 ウエイトローラーがちょっと変な減り方をしていますが、許容範囲です。 プーリー軽量化による当たりが悪いとこ ...
難易度
2023年8月8日 08:14 白いカラス@by鳥山ハウスさん -
クラッチオーバーホール&ベアリング交換
走行距離:34,820km 発進時にちょっともたつく感じが気になってたので、メンテナンスしました。 作業中の写真がないですが、メンテナンスついでにベアリングも交換しました。久しぶりにベアリングプーラーを使ったので、少々てこずりましたがなんとか交換できました。今回は純正相当のLLUです。 作業後、試 ...
難易度
2022年5月4日 22:23 FUNKYさん -
トルクカムオーバーホール(グリスアップ&ウェイトローラー交換)
走行距離:34,330km 走行中に違和感を感じ出したのと、キックペダルの戻りが悪くなってきたので、駆動系のオーバーホールを実施しました。 ウェイトローラーは変に摩耗してたので、 18gのものに交換。 amazon \945 ベルトは問題なさそう。今回は交換なし。 古いグリスを取り除き、新たに ...
難易度
2022年2月20日 23:00 FUNKYさん -
ドリブン トルクカム OH ODO 27046km
アドレス v125の持病、ドリブンシートの破損… まだワイのアドレスはODO27000km。とても優良(?)なバイク屋でメンテされてたんだから大丈夫やろと思っていたら、隙間からドリブンシートが \\裂けてるで// …とキャッキャしてたので交換します。 サクッとバラして3箇所コンプリートで裂けてるの ...
難易度
2021年9月22日 02:15 あき JZさん -
プーリー関連一新&クラッチをK7サイズに
元々、壱号機にこれがついてて、弐号機のクラッチを壱号機のアドレスV125Gに移植しました。 でも、イマイチ…もっと馬力があればいいのでしょうが、元々もっとガタイの大きいGSR125(台湾のみ発売)についてたクラッチです。 一時はK7のチューンと言えばボアアッププラスこのクラッチでセンタースプリ ...
難易度
2020年5月24日 21:27 ぷぷぷれさん -
-
K9Fフォークオイル交換(2)
Fフォークののオイル漏れでF9の中古Fフォークのオイル交換して入れ替えから、漏れを起こす事も無く乗り3万2千キロを超えた。 導入当時からダストシールの痛みも有り部品も用意して有ったので、この辺りで部品交換も兼ねて2度目のオイル交換する事にしました。 作業時総走行距離 32138Km ...
難易度
2019年3月29日 21:00 FieldWorksさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(埼玉県)
198.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(山口県)
1074.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ブラックライン(栃木県)
315.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!