スズキ アドレスV125S

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125S

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ドリブン側クラッチあたりからカリカリ音 参考動画は必見!動画あり

    36692km クランク内清掃 クラッチを分解 清掃 クラッチセンタースプリング 交換 センタスプリング長さ 103mm(新品時105mm) 組み直して試走するもカリカリ音発生 暫く様子見 添付Youtube動画は 月刊モトチャンプの人気連載企画「サンデーメンテナンス」でおなじみのモトメ ...

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    2023年7月8日 18:33 surfinwave_071 ...さん
  • 駆動系、Vベルト、ウエイトローラー、ギアオイル交換

    43,900キロ。 Vベルト交換し、ウェイトローラーを交換し、消耗品をリセットしたく実施。 vベルトは17.8mm程度だったので、限界値を超え、ひびが入っていた。 一度も交換していなかったかもしれません。 ウェイトローラーも19gから17gに変更。こちらはあまりすり減った感じではなかった。 クラッ ...

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    2022年8月28日 18:29 まえさんださん
  • 駆動系メンテナンス備忘録

    前回プーリーと一緒に交換したウエイトローラーが12000km使ってたので交換する事に。 プーリーとフェイスは継続使用で。 開けてみたらローラーがガリッと削れてました💦 今回はデイトナ製ローラーの16gと17gの組合せしてチョイ加速セッティングに。 同時にキタコのスライダーを使用。 前回交換 ...

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    2021年9月18日 17:23 ナオッチさん
  • 走行距離22176kmのリフレッシュ

    細かな写真は撮りきれず、大雑把写真ですが、先日購入したパーツ交換を行いました。 エアクリーナーから。左が新品です。まだまだ使えそうでしたが、交換しました。 赤いクランクケースカバーフィルターを装着。 使ってたフィルターは結構ゴミが付着してました。 クランクケースを外し、インパクトで緩めて一式を外 ...

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    2020年4月7日 23:28 a-kiさん
  • 駆動系清掃、26850km

    Vベルト19mm以上 ウェイトローラーまだ使えるけど交換も検討 トルクカムのグリスアップ 真っ黒でした😅 アクセルは軽快

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    2019年12月1日 22:03 まえっち(´・ω・`)さん
  • 街中仕様

    ウエイトローラー15g×6 トルクカム のグリスアップで低速の減速再加速しても常にトルクが掛かるように(^^) 固定のナットが硬すぎて外れなかったので、購入店で緩めてもらいました。 V125Gの写真を転用 グリスは真っ黒になってました、写真はグリスアップ後 追伸、平地は快適スイスイだけど、坂道はパ ...

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    2019年6月16日 14:20 まえっち(´・ω・`)さん
  • OIL交換

    今回はOILのみ交換

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    2019年4月21日 16:04 hirosh!01さん
  • 久々の駆動系メンテ

    あまりに駆動系のメンテをサボってたので見るのが怖かったくらいでした まあグリスの汚いこと⋯おてて真っ黒 シートはなんとか破れてませんでした ただやはり内側に傷ができてます きっと近い内に破れますよね サビサビスプリング うーん、劣化して柔らかくなったりしてるのかも知れませんが素人の自分には判断でき ...

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    2018年4月7日 22:11 たきのみちゆずるさん
  • 変速点の変更

    ハイギヤ交換前より変速点7600rpmとしていたが、交換後も変更なかった。 回転数が高い割には出力はイマイチ。 マフラーが純正なので高回転は苦手かも。 ウエイトローラーを15g→17gに変更した。 これによる変速点は、 7000rpmになった。 机上計算では、7600rpm@15gのデータを使 ...

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    2017年10月1日 20:21 アリスタントさん

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