エンジン - 整備手帳 - アドレスV125S
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2013年式、アドレスV125S、純正品番リスト
備忘録として。 【エンジン系】 スパークプラグ:CR6HSA クーリングファンカバー:17137-33G00-000 ブローバイホース:13851-33G20 オイルドレンガスケット:09168-10L01 オイルドレンボルト:01550-1016A オイルフィルター:16510-05240 ...
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2022年4月18日 06:54 くまぞ@GP5さん -
はじめてのオイル添加剤(^^)
雨は続きますが、バイク駐輪場の屋根を修理して雨に濡れなくなったので、以前からやってみたかったオイル添加剤を入れました! 使用した添加剤は、先日懸賞で頂いた新製品のジンというものになります。 ありがたく使用させていただきます。\(^^)/ 前回オイル交換したのは https://minkara.c ...
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2019年10月22日 22:07 hero-heroさん -
オイル交換アンドドライブベルト交換、他諸々メンテ
40,000kmになりましたので2回目のドライブVベルトを交換します。 部品は他にエアフィルター類、プラグスライドピースも交換します。 ドライブベルトを換えるので、ギヤオイルも滅多に交換しませんが交換します。 エンジンオイル交換も忘れずに。 取り敢えず、プーリー、クラッチをはずします。 掃除は ...
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2023年10月28日 20:29 ぷぷぷれさん -
クーリングファン交換
ファンカバーを外すために+ネジを4箇所外します。 メットインを外し1箇所目。カバーの底部の2箇所目。 あとは外側の2箇所を外すだけが、やたら固い!! 556を吹きかけてもビクともしないので、ネジ山を貫通マイナスドライバーで叩いてマイナスドライバーがハマるようにネジ山を破壊して回りました!! ...
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2018年3月31日 21:19 横浜のアドレス乗りさん -
ジェットブリーザ(スズキ純正(笑))を取り付け
エンジンブレーキの効きが強すぎで、自分的に減速フィーリングに不満。 それが、コレを着けると改善するとの書き込みが多々。 こんなモノで、変わんの? ブローバイをエアクリに戻すホース?に挿入します。 ホースバンドを指でつまんでどかします。 ホース抜きます。 ジェット・ブリーザを着けます。 緩いので抑え ...
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2023年6月23日 19:19 ONさん -
ベースガスケットの作成
コンロッドのビッグエンドにガタが出てクランクシャフトを交換したのが半年前。 原因はベースガスケットが変形してオイルラインを塞いだか? ベースガスケットが膨らんでいる。 社外品の(海外製)ものは注意が必要だ。 オイルラインを切り欠いて塞がないようにしたが、 最近になってオイルを噴出した。 どうも強度 ...
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2019年10月27日 09:35 アリスタントさん -
セルケッチン対策(デコンプ強化)
気温が下がり1年ぶりにセルケッチンが再発するようになった。バッテリーサイズを大きくしたが時期が春先だったせいかしばらくは問題なかった。 https://minkara.carview.co.jp/userid/279505/car/2142010/4678870/note.aspx 今回はデコン ...
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2019年2月9日 20:46 アリスタントさん -
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排気ポートの拡大 その2
圧縮測定 1400kPa(≒14㎏/㎝2) 新車購入時は910kPa(≒9.1㎏/㎝2) かなり上がった。 ポートの拡大以外も理由(ハイカムなど)はあるが。 点火2次電圧の比較表示 緑:平均 赤:最大値 青:最小値 新車購入時 圧縮が上がり点火2次電圧も上昇したようだ。 始動時の回転 ...
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2016年12月31日 17:40 アリスタントさん
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