エンジン廻り - 整備手帳 - アドレスV125S
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駆動系リフレーッシュして、ご機嫌です(p^-^)p
先日もご報告しました通り、最近ギヤあたりの異音が発生し始めたアドVくん。 チョット時期としては早いですが、駆動系のリフレッシュに踏み切りました! もちろん駆動系の整備はワタシ個人ではムリーってことで、お店にお願いしますた(*´ω`*) 写真はお仕事ちうのものです! ばらした部品です。 なお、ギヤオ ...
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2015年10月4日 20:20 hero-heroさん -
KOSO ハイスピードプーリー TYPE X
テフロン加工で自力純正改造品より計ったら400g軽かいです。 ウェイトローラー 20×15 15g 上が純正改 下がKOSO 上が純正改 下がKOSO クラッチはk7の純正にしてますので、センタースプリングだけ交換しましたが見た目が錆びてないだけでまるっきり同じ物です。 走った感じは中速がイケイ ...
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2016年2月18日 19:02 PROSKEBEさん -
純正プーリーを超軽量化
まずサンダーでこの様に後先考えず思い切ってローラーが当たる壁を取っ払います。 ダメだったらどうしようとかも頭をよぎりますが勢いに股がってグイグイやってやりました。 次にこのエアーを使ってさっき削ったガチャガチャ部分を美人にしてあげます。 で、この様にイヤラシイ美人になりました。 内側の壁もエグ ...
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2015年7月20日 10:27 PROSKEBEさん -
2万km超えたので、色々交換しました(その2)。
旧部品です。 ウェイトローラーとスライドピースには変摩耗も無く、ドライブベルトも亀裂などありませんでした。 逆の手順で組み上げていきます。 クラッチハウジングナット締付けトルク:50N・m ライトキックスタータナット締付けトルク:50N・m デイトナ製のエアークリーナーに交換します。 ...
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2021年2月13日 20:58 こうじ39さん -
ソレノイドバルブの清掃
最近アイドリングが不安定な事があるので、ネットに書かれているソレノイドバルブの清掃をしてみました。 メットインを外したらスロットル付近にあるコレがそうです。 コネクターが刺さってますが、とりにくいので2つのプラスねじを外してからの方が抜きやすいです。 この2つのねじは固い場合があるので、サイ ...
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2020年11月15日 14:12 横浜のアドレス乗りさん -
駆動系ボックス点検 距離15000キロ
純正ベルトに交換 デイトナWR16に交換 最近エンスト気味なんで燃料と一緒に50cc投入。 オイル エレメント交換
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2023年6月13日 12:51 たけさん178さん -
アイドリング対策&ソレノイドバルブ分解
新品で購入した純正ソレノイドバルブが1年2ヶ月で不調に。 エンジンかけると酷いハンチングでたまにFIマークが点灯するほど。 車体から取り外しました。 このバルブ部分を留めている樹脂製のパーツのツメを細いマイナスドライバーなどでテコの原理で慎重に外します。 1箇所外れたら反転させて反対側のツメ ...
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2024年3月20日 22:51 横浜のアドレス乗りさん -
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駆動系メンテナンス
走行距離も2万キロを超えたので、ウエイトローラーとベルトを交換しました。 ウエイトローラーは異形のドクタープーリーにしました。 重さは9.5gから14gに変更しました。 ドライブベルトも交換しました。 SP武川のサイレントスポーツマフラーとハイスピードプーリー&トルクカムキットを装着しています。キ ...
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2022年4月3日 14:09 LEVORG_C7Pさん
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