燃料系 - 整備手帳 - アドレスV125S
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
始動後のハンチング対策
寒くなりだし、朝いちの始動時に、エンジン回転数がハンチングするようになった。ネットで調べると、インテークエアコントロールバルブの動作不良らしい。 バルブ本体 パルス制御しているのか、ゴムに当たり面が。分解清掃することにした。 吸気ダクトのバルブ当たり面も、合わせて清掃。 摺動面を粘度の低いグリス塗 ...
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2023年10月28日 09:17 アリスタントさん -
ディスチャージポンプを交換します。
パワーダウン究明前に悪あがきを😅 ハイコンプピストンを組んでから燃調コントローラーをほぼ全開にしてました。 そこで、ディスチャージポンプを規制前のモノに交換してコントローラーを絞るセッティングに変更してみます。 規制前のディスチャージポンプです。 DCP44です。 規制後はDCP42で絞って燃 ...
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2023年9月26日 18:05 やーもんさん -
燃調コントローラーを取り付けます!
またの機会に…が今日でした😅 ヤフオクで購入していた燃調コントローラーを取り付けます。 安いのに吸気温センサーのカプラーを外してコントローラーのカプラーを割り込ませるのにカプラーオンで取り付け出来ます! 素晴らしい👍 バッテリーケースまで配線を取りまわしていきます。 装着完了です! 最初のセッ ...
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2023年9月19日 16:47 やーもんさん -
アクセル全開時のゴボツキ解消
スロットルポジションセンサー換えたりしたが、60キロあたりからアクセル全開にするとゴボツキは燃料フィルターのつまりが原因でした✋
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2023年8月27日 13:42 やまえすさん -
インマニ拡大加工を!
ヤフオクで、26.2mmに拡大加工したスロットルを購入しました。 それに伴って、インマニも拡大加工していきます。 リューターでガリガリと削っていきます… インマニ側も約26.2mm程度に拡大加工しました。 ディスチャージポンプは前期タイプのDCP44です。 ハイコンプピストン、ハイカムを組んだら少 ...
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2023年7月19日 10:52 やーもんさん -
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