電装パーツ - 整備手帳 - アドレスV125S
-
サイドスタンドインターロック無効化(再)
ある日の朝、キーをひねるとメーターのFIの反応が無い… 当然のようにエンジンが掛からず…😩 ちょっと落ち着いて考えてみると…🤔 サイドスタンドのインターロック無効化がダメになってました😅 とりあえずリミットスイッチを外します。 今回は外し易い様にサイドのカバーを外して作業しました😊 リミッ ...
難易度
2018年6月23日 22:22 タケ坊.さん -
TOセンサ(フューエルカットセンサ)の動作確認
バイクのアイドリング中に誤ってシャッターが車体後部に触れた。 車体が大きく傾いたまま数分アイドリングを続けてしまった。 オイルポンプがエアーを吸ったのではないかと心配した。 今のところエンジンはどうもないようだが。 FI(燃料噴射)式のエンジンは転倒した際には転倒センサーによりエンジンが止まるは ...
難易度
2016年12月17日 20:38 アリスタントさん -
サイドスタンドインターロック無効化
通勤快速号でも行っていたインターロック無効化。 定番ですね。 赤○印がインターロックのスイッチです。 とりあえず作業効率を考えて取り外しました。 かなり大雑把ですが、引っ込んだ状態で固定できればOKです。 あとは元に戻して、作動確認して終了。 意外とボルトの取り付けがシビアで 戻し作業だけ ...
難易度
2013年6月29日 23:19 タケ坊.さん -
セルケッチン対策 (スタータリレー確認)
スターターリレーの接点抵抗も問題ないか念のために確認する。 現使用品とオークション入手の中古品の2点。 低抵抗を測定するのは困難なので、 80D23L(52Ah@5h)に充電する回路にリレー接点を咬ませ電流とリレー接点にかかる電圧を計測して接点の抵抗を算出する。 電圧・電流を同時計測する。 現 ...
難易度
2018年3月12日 21:12 アリスタントさん -
アドレスV125S ホーン交換 移設
Gに付けていたホーンを移植しました 場所はフロントカウル内ではなく アンダーカバー内です Gは割と余裕があったのでカウルを外さずできましたが Sは狭いです ですから、コンパクトなホーンでないと入りません このタイプがギリギリです アースはホーンの配線から取ってください でないと鳴りっぱなし ...
難易度
2019年9月9日 15:08 ベックさん -
ENDURANCEグリップヒーターSP 120
ENDURANCEグリップヒーターSP120に交換しました。 最高温度にするとめちゃくちゃ熱くなります。 以前のプロトのEGH001と比べて操作性も上々です。 但し配線の都合上左ライトカウルを一部穴開け加工が必要でした。
難易度
2019年11月24日 14:17 マルボロワンさん -
ジェネレーターよ、お前もか?
2015/5/19の作業 想定外(T_T) オルタに繋がる配線も焼けとる( ´Д`)=3 焼けとるがな(~_~;)
難易度
2017年9月8日 13:19 あっちゃん888さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(茨城県)
319.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
114.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!