スズキ アドレスV125S

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  • ウインカーリターンスイッチオーバーホール

    ブレーキフルードを交換するのにフロントフェイスを外して作業する私ですが、前々から、ウインカーリターンスイッチが固くて、ゆびの関節にガングリオンが出来ました。 バラした事がないけど蓋をあけるとカメムシが…いつからなのかわからないけど、色が変わらないから生々しいのかと思いきやミイラ化しており取り外す ...

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    2023年12月16日 20:29 ぷぷぷれさん
  • メーター LED追加 偏光シート焼け対策 

    アドレス125Sの120㎞/H位置にあるLED空きスペースが気になり、手持ちのジャンク基板のパターンを目視で追っていく。丸位置に820Ω抵抗とLED追加することで点灯することがわかった。 基板上にLED2個シリーズとLED1個の回路があり、1個の回路の制限抵抗850Ωに近い手持ちを使った。 パター ...

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    2022年2月28日 16:15 アリスタントさん
  • メーター焼け修理 その2

    液晶画面裏に、光沢紙と偏光シートを挟み込み、液晶を基板に半田付けした。 液晶の足と基板は直接半田せず、細いケーブルを介した。また焼けた時の作業性を考慮。(液晶の足を基板の穴に戻すのに、なかなか挿入できなかったことも要因) 液晶の表面に偏光シートを乗せると、表示が出る。 表面の偏光シートを90度回転 ...

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    2022年1月23日 14:24 アリスタントさん
  • メーター焼け修理

    昨年の猛暑で液晶メーターが変色した。太陽光で焼けた模様。気になっていた。 先人のお知恵を拝借。 偏光シートを交換すれば完治するようだ。あと光沢紙厚み0.15㎜も入手。 基板から液晶の半田を取り除く。吸い取り箇所が多くて狭い。半田吸取器は電動式を使用。 これを使っても、基板の半田が完全にはとれない。 ...

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    2022年1月23日 14:13 アリスタントさん
  • メーター針抜き差し

    抜き 針位置はどこでもよく、フォークをテコにして慎重に抜きます。 抜いた状態 差し 40kmくらいのところで本体メーター部が回る感覚まで差します。 針先端をゆっくり0kmまでズラします。 そしてググッと全差し。 全差ししてからズラしてもいいですが0kmならないときはまたフォークで抜いて…になります。

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    2021年4月2日 09:30 yves310さん
  • メーターバックライトLED交換

    赤いのが嫌いなので白に交換します。 まずはネジをバラしていきます。 この液晶下のLED2個とメーター部の3個を白チップに交換します。 まずはこの液晶の足を外します。 基盤とお別れ… 3528の数が足りなかったので一部3020で代用していましたが、のちに3528に交換しました。 基盤は上部のkmあた ...

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    2020年9月5日 17:17 masapapaさん
  • メーター液晶手直し・表示反転加工

    液晶表示の黒ずみが気になり、偏光シートを張り替えしました。 もとのシートを剥がしても、液晶内部がやられているのか変色が有りどうなるか💦 とりあえず新しいシートを貼り付け、メーター組み直し。 何とか表示反転加工完了。 もともとの黒ずみより見栄えが良くなったので安心しました。

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    2018年3月22日 23:05 KOBU-SPECさん
  • サイドスタンドキャンセる

    やはり狭い場所からエンジン始動できないのは不便なので、モノタロウから取り寄せました。 ねじ1本外してこのカプラーをはずしてさしかえます。純正部品なんで違和感ゼロ。カバーはめるのちょっと苦労しました。爪曲がったけど折れずに一安心。

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    2017年2月26日 17:26 mimicさん
  • バッテリー充電

    バッテリーを充電しました。 あまり減っていなかったのですが、 過去に放電してバッテリー交換した記憶から充電をしています。 安物のバッテリーですが、2年間問題なく使えています。 充電器は6000円くらいで買いました。 バッテリーより高けーw

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    2015年6月14日 02:26 Henly Mineさん

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