スズキ アドレスV50G

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駆動系 - 整備手帳 - アドレスV50G

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ウエイトローラーとベルト交換

    キタコ製ローラー。 アドレスの純正は11.3×3ですが、ノーマルの重量に等しい様に6個にグレードアップ。 ドリブン遠心分離式クラッチ。そこまでひどく無いようです。 低走行である為、クラッチシューはまだまだ使えます。スライドさせると滑らかな動きなのでグリスアップのみ済ませておいた。 ベルトが摩耗し ...

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    2023年9月17日 02:16 deaf riderさん
  • クラッチスプリング交換

    CA4x系に適合を謳っているのはNR Magicのもののみなので、交換してみました。 純正比15%UPとのことですがもう少し低回転で繋がって欲しい… 残る選択肢として、 純正がヘタっていた可能性を考え純正新品 125用純正流用 KOSOの125用アジャスタブルクラッチ があるのでその辺も試してみ ...

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    2023年7月19日 14:08 SNOWRAP1Dさん
  • ギアオイル交換(2周目286km)

    峠でシバいていたらギアからキュイイイという音が出始めたので交換です。 赤丸の12mm フィラー、10mm ドレン ボルトを外します。 パッキンが付いていますがZZは再使用で問題なかったので今回もそれでいきます。 真っ黒なオイルが抜けてきました。 規定量100ml。 今回は櫻精油所製 GL-4で交換。

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    2023年7月13日 14:25 SNOWRAP1Dさん
  • 駆動系チューン(2周目170km)

    デイトナ 強化Vベルト 95433に交換。 アドレス用ではありませんが同系列のレッツ4用が使えます。 痩せたベルトから太いものに交換したため最高速アップ。 ウエイトローラーはデイトナ DWR 17×12mm 10g×3に変更、高回転を積極的に使う特性に。 スタートダッシュに不満を覚え、クラッチセン ...

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    2023年7月7日 18:27 SNOWRAP1Dさん
  • 納車時整備 備忘録

    納車前整備で交換(1.1万km時) ギアオイルも奮発してロイヤルパープル♪ ホントはエンジンオイルの余りを使用(笑) 案の定、抜いたオイルは真っ黒(・・;) ギアオイルは交換不要って言ったの誰だ?? ちゃんとドレンボルトあるのは良いね♪ (前のAF27ディオは無かったので面倒だった) ...

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    2018年4月30日 23:01 しのべぃさん
  • 納車時整備 備忘録

    11000km時 ウエイトローラー 11g✕3 & ドライブベルト交換 共にNTB製 メーカーによるとCA42Aのウエイトローラー は3つとの事

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    2018年4月30日 21:02 しのべぃさん
  • Vベルト&ウェイトローラー&エンジンオイル交換等

    グランドマン・マッシーモというメーカーのVベルト ※過去に無名中華製が走行距離100キロ以内で木っ端微塵になったので、多少高いものを使ってる ウェイトローラーはデイトナ 合計30グラム タイヤ交換時、4年に一度くらいはエアバルブを交換した方が良い ダンロップD307 フロント純正サイズ リア  ...

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    2017年8月17日 18:14 マイメどさん
  • 最高速調整(最高速ダウン)

    プーリーボススペーサーが届いたので調整。 最高速を落とした。 目的は例のベルト外側の接触回避予防。 あとは加速も良くなってるはず・・・ 体感的にはわからないけど。 (平地、無風、伏せて往復で計測)

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    2016年5月10日 13:16 マイメどさん
  • 高速化

    ただ単にプーリーの外側までベルトが行くようにすると、セルモーターからのワンウェイギアのケースとベルト外側が接触し、ベルトの寿命が極端に短くなり、突然切れてしまいます。 最初はこれに悩まされました。 高速時にベルト外側に接触しないかマーキング等で調べながら、プーリーボスの長さを0.3ミリ単位で調整し ...

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    2016年5月8日 17:26 マイメどさん

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