スズキ アルト ターボRS

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冷却系 - 整備手帳 - アルト ターボRS

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  • 備忘録 サーモスタット異変

    先週末くらいから気になり始めた、水温の急激な低下。 レー探の水温計で、走行中の水温が92℃~94℃まで上がった後、80℃(下手すると76℃)まで一気に低下するようになった。 走行中は、80℃くらいまで下がった後、いつもと同じ感じで水温が上がっていくが、停車中は、本来の開弁温度であるはずの88℃まで ...

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    2023年9月26日 10:46 シュウインさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    時間ができたので純正インタークーラー圧力損失低減加工やってみました。 画像はすでに先輩方がアップしてるのでとりませんでした。 思ったより効果があり満足してます。

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    2022年9月25日 10:08 コバニャンさん
  • クーラント改質?パチマスター改

    ワークスには、裸の数珠をクーラントタンクに 投入しましたがRSには、見た目をチョットカッコ良くした改良版を投入しました。 見えなくなるので、意味は無いですが自己満足ですね。 時間を置いてから効果が出る様なので、 レビューは、後日に、、、(^_^;) ここへ投入してます。(^o^) ワークスでは、 ...

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    2021年5月5日 11:48 kazwyさん
  • 熱対策の続き

    ボンネットの後端のリフトアップの件! 元に戻しました。理由はボンネットの後端のボディ側にウェザーストリップ?(名前違うかも⁉️)が簡単に外れます。外しますとボディとボンネットのすき間が、8mmリフトアップしたのと同じになりました。これなら夏は外し、他の季節は取り付けるという事がわずか1分くらい ...

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    2020年9月20日 23:19 Yossy332さん
  • 熱対策

    穴開け加工。タービンの高さに合わせて、穴を 5.5mmx76個開けました。効果はわかりません。でも多分... アールズの78℃サーモスタットを入れました。これも効果はわかりません。 ボンネットの後端を8mmリフトアップ。ゴムのリップ部とボンネットのすき間はやく5mm。効果はあるはず???

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    2020年9月17日 16:49 Yossy332さん
  • 汎用ウォッシャーでインタークーラー冷却

    汎用ウォッシャーキットを使ってインタークーラーの冷却をしてみたいと思います。 リアウォッシャーを流用する方法もありますが、ウォッシャー液とは別の水を使いたいのと、たまにリアウォッシャー使いたい時もあるので完全に独立したシステムで作りました。 使用するのはアマゾンで売ってた汎用ウォッシャーキットと ...

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    2020年9月13日 14:19 T-NT@めがねアルトさん
  • インタークーラーの熱対策

    モンスターのハイフローインタークーラーを付けました。 走りは良くなったものの、純正よりも吸気温度が上がりやすい感じだったので熱対策をいくつかやってみました。 まずコアとカーボン製シュラウドの隙間埋めのテープについて 説明書には上下2本だけ貼るように書いてますが隙間が多いので左右にもエプトシーラー ...

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    2020年9月13日 13:43 T-NT@めがねアルトさん
  • クーリングホール加工してみた

    ナンバープレート裏の下部は長穴で2箇所穴が開いているがその左右は塞がっていました。その上の部分はナンバーとバンパーが接触して空気が入る構造ではなさそうなので塞がっている2箇所を開口してみました。バンパー自体が薄いのでOLFAのデザインナイフで簡単に切れました。 そのままナンバーを着けても良かったの ...

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    2020年9月13日 12:43 たっちゃん22さん
  • 「ペルチェ素子」で遊ぼう。②

    先日インタークーラー冷却用に装着したペルチェ素子ですが、とりあえずの仮装着と言う事でインタークーラーウオッシャーの配線を利用してON,OFFを繰り返して様子をみていました。 ですがすぐに噴射するウオッシャーと違い、ペルチェ素子がインタークーラーを冷却するまではタイムラグが有る為に、暫くスイッチを ...

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    2020年8月15日 20:53 かなとかごさん

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