調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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前輪ジャッキアップ
ガレージジャッキでフロントをジャッキアップする方法を紹介します。 同時期のアルトは全てこの方法です。 ちなみにパンタグラフジャッキで1輪だけ持ち上げる方法は、取扱説明書に書いてあります。 砂利やぬかるみ等の不安定な場所を避け駐車し、サイドブレーキを強く掛けます。後輪に輪止めをすると尚良いです。 ...
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2009年10月11日 23:02 berumiya 990Sさん -
後輪ジャッキアップ
ガレージジャッキでリヤをジャッキアップする方法を紹介します。 同時期のアルトは全てこの方法です。 ちなみにパンタグラフジャッキで1輪だけ持ち上げる方法は、取扱説明書に書いてあります。 砂利やぬかるみ等の不安定な場所を避け駐車し、サイドブレーキを強く掛けます。前輪に輪止めをすると尚良いです。 タイ ...
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2009年10月11日 23:14 berumiya 990Sさん -
リアキャンバープレート取付け
シルクロードの3°です ホイール、ブレーキドラムを外したらハブボルトを外して行きます 12mm12角のコマで外せます ここでは緩めるだけにしておきます 固着もなくグラグラになりました センサーハーネスを留めているクリップとクランプを外してフリーにします 何気にクリップ外しに一番手こずった気がし ...
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2017年8月20日 13:11 カ イ ザ ーさん -
6.5J +35のホイールをフィッティングチェック
夏タイヤで14インチ化を狙っていたんですが(175/60が履けるので)、TE37を譲ってもらえる話(但し15インチ)があったので初めてRAYSホイールを装着しました。 サイズは6.5J+35 ローダウン、フェンダー拡幅、キャンバーを付けていないとまず無理があると思うのですが、今の夏用ホイールから ...
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2018年1月28日 15:06 ヴぉる@アルトさん -
フロント ワイドトレッドスペーサー15mm 取り付け
先日取り付けた車高調ですが、吊るし状態からフロント7mm落としました。 現在、タイヤがハウス内にけっこう引っ込んでします。 見た目が悪いので、ワイドトレッドスペーサーぶっ込んでいきます。 少し、ワイトレ側のボルトが長い為、念のため貫通ナットを用意しました。 ※実際、純正袋ナットでもいけそうな感じで ...
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2017年8月23日 00:23 こうちゃワークスさん -
TPMSでホイールバランスが狂ってんじゃねーの疑惑
ふとした頃から、ふぬわkm/hを超えるとビミョ~にステアリングに微振動が、、、、 ブルブル震えると言うほどではないけど気持ち悪いし、どっかが緩んでいったりしたら恐ろしいので、なんでかなぁと考えてみると そういやこんなもんも付けたな、と 手軽にあと付けできるセンサーなのですが、約10gあります ...
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2019年8月11日 00:49 ヴぉる@アルトさん -
FIC ワイドプロスペーサー 15mm
ハブリング一体型のワイドトレッドスペーサーに替えます 国産メーカーですが、ワイトレ一本で商売している潔さw 今まで使っていたワイトレも悪くはないのですが、装着時にセンターが出しづらい事もあってハブリングを別に使用していました しかしながらワイトレとホイールを締結する為のハブリングがなかなか見つ ...
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2018年3月7日 13:37 カ イ ザ ーさん -
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やっぱり14インチ化したくて
少しの幅広化とエアボリュームupを狙って 14インチ化&リム6J化をしたかったのですが、14インチで6Jというのは特殊なので新品では選択肢が殆どありません(TE37とかワタナベとか) 毎日のように某オクを徘徊してついにデザインも価格も納得できるものを入手しました しかし、ワイトレを付けた際に突出 ...
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2018年2月11日 23:42 ヴぉる@アルトさん
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