取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
-
マジカルサスペンションリングのようなものを装着
鉄板ネタかと思いますがゴムを切り出して自作しました 5mm厚、10mm×10mmのゴム板をホームセンターで購入。100均のコンパスカッターで切り出します。 外径78mm 内径40mm。 回さずにザクザク刺して切り出す感じ。回すと径が小さくなっちゃいます。 まずはdampper zzの減衰ダイヤルを ...
難易度
2024年1月4日 19:37 がっそんさん -
ロアアーム交換
社外の延長ロアアームで車検等で問題になってもアレなので、よく流用されるイグニスの純正ロアアーム購入。 アルトから外したロアアームと比べると確かにトレッド広がる。 ここから先手が汚れたので写真ないです。 コレでどこまでキャンバー増やせるか?取付後に確認すると2度まで増えて、トー調整も問題なく出来ま ...
難易度
2023年12月30日 17:39 SONICWorksさん -
バンプラバー終了〜部品交換
新品で買ったブリッツの車高調🚗 約1年半でバンプラバーが終了しました…… 大事な大事な第二のバネが破損してしまっては、バンプタッチどころか底突きしてしまうので早急にパーツの品番調べて発注してもらいました💦💦 アッパーゴムと下側のゴムも同時に交換です♪ 交換にあたりラゲッジの発泡スチロー ...
難易度
2023年12月28日 13:25 すーまさん -
マジカルサスリング(約2年使用) → 自作マジカルサスリング(ホムセン5㍉厚切り出し)
ノーマル状態はいわゆるスズキパワステで、軽くふわふわした感覚、どうしても違和感が消えない。サスリングを入れると抵抗が増えるためかパワステに少し重みが加わり、好みのフィールになる。最近リングがヘタってきたのか、ノーマルのフィールに近くなっていたため、ゴム板から切り出した。 外径76㍉、内径36㍉で切 ...
難易度
2023年12月18日 22:04 pibokuさん -
-
フロントサスペンション部品交換 33,800㌔
リバウンドストッパー・アッパーマウント・ストラットベアリング・ベアリングワッシャー・ダストブーツ
難易度
2023年11月9日 19:33 pibokuさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/11
-
2024/06/10
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
177.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
212.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T Jフロンティア リミテッド(埼玉県)
254.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!