スズキ アルトバン

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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • アライメント調整 備忘録

     レンタルガレージhaseさんにて計測 アライメント調整。 SSR-typeC ドレッド差 フロント+3㎜ キャンバーR 4.7° L5.0° トー アウト 20分弱 タイロッド 一周 40分  実際、作業してみたら、家ではできない計測方法でした。家で大まかに合わせて、haseさんで詰めた方が ...

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    2023年9月1日 17:53 kokki@EKさん
  • トー&ステアリングセンター調整

    ローファー導入後、トルクステアやギャップでハンドル取られる挙動が気になってました ステアリング交換時にタイロッドをグリグリ弄ったのでトーが狂っているんだろうな、と思いながら運転していると テスター屋の看板が見え「トー調整お願いします」と入庫してしまいました 整備の方が「これ位なら車検大丈夫っすよ」 ...

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    2023年6月20日 20:32 ヨコチンビートさん
  • キャンバーボルト(スズキ純正品)取り付け

    先日のALT走行でタイヤのアウト側半分しか摩耗してなかったので、車高調を導入するまでの悪あがきとしてキャンバーボルトを組んでみる。 下側のみに使用するのが本来の使用方法らしいけど、自己責任で両側使用。 ネット調べによると締め付けトルクは上側が95N・m、下側が110N・mだとか? ネットの情報はソ ...

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    2023年6月3日 18:37 しゃんばりさん
  • トーがインしたので調整した。。。

    車高調付けてから試乗したらハンドリングが微妙にオカシイの。 車高を微調整しても変化はない。。。 車高下げてキャンバー付けたから見た目で分かるくらいトーイン気味になった。 直進性はいいんだけどハンドル切ってからの戻りが悪いの。 なのでトー調整をば。。。 ここもメチャメチャ固い。 反対側も固い・・・ ...

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    2023年4月11日 23:36 gonchan32rさん
  • アライメント

    中々水平に近い、コンクリート地面の場所が見つからず、今日はたまたま少しの間使用できたので計測。 大体ok 此方も大体ok

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    2022年10月10日 22:11 kokki@EKさん
  • 自宅でアライメント

    あまりにフロントの内側が減るのでトーを調整します 前後にスプレーの蓋を貼り付けして後ろから水糸を貼ります 前の蓋に当たるポイントでホイールの前方後方を計測 後方50ミリ 前方39ミリ 超絶トーアウト 調整後43ミリでトーゼロ

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    2022年9月17日 21:37 7o9 -なな-さん
  • サイドスリップ調整

    購入時からハンドルのセンターがズレてて気になる! この時はトーインに2mmでした。 適当にタイロッドぐるぐるしてたらハンドルセンターもっとズレてる... その後幹線道路行ったり来たりでちょっとずつハンドルセンター出ししていざ測るとトーインに17mmハンドルセンターガバガバ... 鬱だ、死のう... ...

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    2022年4月29日 06:18 みなかん元GD3さん
  • フロントキャンバー角の見直し。

    今まで、ずっとセンターのままでしたが、轍で偶にステアリングを持っていかれる事が有るので、キャンバー角調整して、改善を図ります。 右側、2メモリ分、キャンバー角を起こす形で固定しました。 ピロの隙間が気になるな…何かしら対応策を考えよう。 着地して前から見ると、こんな感じに。 左側も同じ様に、2メ ...

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    2021年6月24日 19:13 Junky_Yagashiraさん
  • トー調整

     お友達にして頂きました。教えて頂いたことを忘れないうちに覚書 使用するのはレーザー墨出し器(リモコン付き) ①墨出し器でラインを出して、フロントハブボルトから一定の長さを取る ②リアのハブボルトからラインの長さを計測し、フロントからの距離と合わせる(トレッドの距離が同じ場合) ③フロントホイ ...

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    2021年1月2日 22:44 kokki@EKさん

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