スズキ アルトバン

ユーザー評価: 4.18

スズキ

アルトバン

アルトバンの車買取相場を調べる

補強 - 整備手帳 - アルトバン

トップ 補強

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。

    今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。

    難易度

    • コメント 0
    2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん
  • 補強2 フロアトンネルブレース2枚重ねて今日も安心?

    車体リアの緩さが気になっていたので スズキで注文しました このような品番です こんな図を頂きました。No.10ですね 781円なら気軽です? 新旧と固定用ナットです この2枚を重ねて装着するだけです。ナットは12mmです。こんな細いボルト&ナットで効果あるんかい?と思いました 早速試乗。リアのバタ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2022年9月27日 08:19 ヨコチンビートさん
  • ナビック (navic) ガッチリサポートの取り付け

    ガッチリサポートを取り付けました♪ まずはバンパーを外してからフェンダーを外します。 (板らちぇ便利) 外れると左フェンダー内には謎の発泡スチロール。 謎の発泡スチロールを止めてるピンは3本。真ん中を押すと取れるタイプです。 (写真ない) ガッチリサポートの取り付け点は5点。 赤丸3点のボルトと ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年6月3日 21:11 today(〇〇)(_ _) ...さん
  • TRD 汎用ドアスタビライザー取り付け

    前々から気になっていたTRDの汎用ドアスタビライザーを取り付けます。 工具がそろっていれば取付自体は簡単。 まずはボディー側のドアストライカーを取り外します。 歯付の座金がついているので、しっかりとサイズの合っているドライバー(アルトの場合は3番)を用意した方が良いと思います。 取り外したら、 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2018年8月5日 22:07 today(〇〇)(_ _) ...さん
  • リアピラーバー自作動画あり

    ホームセンターのパーツを集めてピラーバーを作りました 1)リアのシートベルトのボルトを外す 2)そのボルトに合う穴の開いたL字もしくはコの字のプレートを買う 3)センターバー(100cm推奨)を買う 4)L字プレートとセンターバーを合わせて110cmに調整する 5)上手くつなぎ合わせる シート ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年8月2日 19:47 シャコ@さん
  • 【追々々々記】自作ドアスタビライザーの取り付け

    アルミテープにしても、ドアスタビライザーにしても、トヨタさんは効果があるオカルトグッズを世に放つから困るわ〜(´Д`) しかし、アルミテープも、ドアスタビライザーも、お値段高くて困るわ〜(;´д`) そんな訳で、TRD(トヨタ・レーシング・デベロップメント)は無理ですから、KRD(クモキリ・レ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2018年8月26日 06:33 クモキリさん
  • リアインナー

    着けてみた! タイヤ回んないwそりゃそうだよね、10センチあげだもんねインナー当たるよねw これ動かないと足がない!! てことで、、 急遽事故車にwwww こっちは給油パイプがあたる、邪魔(/´△`\)うーん 90度回したら着きそうだったので取り回し変更で! 普通に給油できるようにしてみた ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年3月30日 22:23 のんちゃんwさん
  • ラテラルロッド調整

    車高調にして車高を落としたので、調整します。 左が10ミリ 右が15ミリでした。 先ずは軽く汚れを落として、稼働させる部分にCRCを塗ります。 動かしたい幅を予め決めてから、調整の目安にすると、比較的手間が減ります。 今回は、右に4ミリ動かしたいので、約4ミリの幅を持たせてます。 写真だと若干 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年5月26日 15:35 Junky_Yagashiraさん
  • フロントメンバー腐り

    大体このころのスズキ車は、スタビ取付上側のフロントメンバー腐っています。 この時代の薄くて強い鋼板が悪いのかコストダウンなのか、旧規格に比べると剛性はすごく上がったが、とにかく錆・腐りが多い。低価格のアルトバンならコストダウンの塊です。 ボンネットを開け、狭いけど指で確認できます。 バンパーを ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年11月19日 18:32 むさぎさん
  • クイックシフト交換前に強化シフトマウントのみの感覚を。

    クイックシフトと同時に購入したのだが、一気に変えてしまうと単体の効果が判らないので、比較的簡単に出来るシフトマウントのみ先に交換してみました。 ジャッキも今回のために購入。 黒い四角がシフトマウント。(純正) ボルトは横に連結してるので、交換時に縦にしないように。 反対側に12mmのボルト4本で ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年8月13日 00:44 nakamura3号さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)