スズキ アルトバン

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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - アルトバン

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • 見た目が寂しいので…

    ハンドル右側パネルの丸いフタ。 このままだと寂しいのでスイッチを取り付けてみました。 工具は不要です。 裏側から押せば簡単にフタは外れます。 純正のプッシュスタートスイッチをはめ込めば完成。もちろん実際には作動しません。そのうち配線して光らせます。

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    2022年4月20日 16:04 綾小路 紅麿さん
  • アルトAGS用シーケンシャルシフター

    5AGSのシフトノブの位置が高いので マニュアルセレクトの場合、やりにくいので 5速フロアシフト車のノブの位置くらいに下げて 少し手前にレイアウトすると操作しやすくなります。  また、標準のAGSのレバーでは シフトアップはやりやすいのですが、シフトダウンで押し下げる時は 少しやりにくいのが解消さ ...

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    2023年12月27日 20:52 ALTIAさん
  • HA36V 5AGS用自作後付けパドルシフト

    アルトバンAGSにはワークスやターボRSにあるパドルシフトがない。 パドルシフトって何か使ってみたいしかっこいい。 だから人の真似して作ってみた。 作業自体はそんなに難しくなかったけどパネル外したり配線が多かったりゴチャゴチャしてめんどくさかった。 今回自作したのはワークスやRSのハンドルと共回り ...

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    2023年6月14日 19:28 プチトマさん
  • ブーツとレバーの隙間が気になったので適当に埋めてみた。

    この隙間、気になりますねー。 たいしたことはしてません。 これ使います。 穴開けてー、 レバーに通してー、 ブッシュの溝にぐーりぐり、 溝が狭いからけっこうきついなー、 ゲッ、汚い切り口がめくれあがって みっともないぞ! で、ブッシュひっくり返して ハイ、完成!! こんなもんでしょ(;^ω^)

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    2016年7月19日 19:11 yes788さん
  • wrシフター的なナニカー

    前から欲しかったwrシフター。 かっこいいけど高い、そして上じゃなく手前に伸びてくるものが欲しい。しかしそんな物はない。 ならば作ってやろうじゃないか。 色々工程があったものの作業中撮るのが面倒だったので完成品。アルミ削り出しで軽量かつ、強度のあるものを考えてmcで加工した。 これにヤフオクで買っ ...

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    2020年4月9日 19:28 プチトマさん
  • シフトブーツの穴埋め

    アルトを購入しノブ交換して ずっと放置してたブーツの穴埋めをします レバーも白錆が出てきてます ホダカで買ってきた一番大きいグロメット サイズは写真参照 ど真ん中にレバーを通す穴を空けます 家にあったヒシチューブ(熱で貼り付くやつ)をレバーに被せました 溝幅が狭かったのでニッパー、カッター、彫刻刀 ...

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    2024年2月25日 10:54 シールド9さん
  • アルト専用設計シフトノブ作成

    仕事が忙し過ぎて、、、車イジリしてませんでしたが、気晴らしに自作のシフトノブを作成。 アルト専用設計です、シフトブーツを保持する段差あり!個人的に球状が好きなので、 純正高さで、球状(50mm)で作成しています。 3Dプリンターなので、特有の線が表面に出ますが、耐水ペーパーと、コンパウンドで ...

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    2018年2月17日 18:06 JS-Mさん
  • 再利用

    FCで使っていたものをタップを立てて穴を拡大して取付。

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    2014年11月19日 18:36 むさぎさん
  • 汎用 5MT用 シフトノブ補修。

    先日取り付けたシフトノブのシフトブーツ部が外れるので補修しました。 シフトノブの底系が小さいのでシフトブーツがずれます。 底部にφ39のグロメットを付けます。 一旦、シフトノブを外します。 底部にマルチボンドで接着します。 シフトノブのカラーを外し、シフトブーツを付けてから、再度カラーを取り付け。 ...

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    2018年9月16日 10:14 いまらんさん

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