エンジン廻り - 整備手帳 - アルトバン
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オイルキャッチタンク取り付け(40,115km)
K6Aはブローバイが多い?で、どの位出るのか観察したくなったので、オイルキャッチタンクを付けてみることにした。 全長と外径、セパレート構造になっているかを考慮し、汎用品を入手。写真はある程度フィッティングし、ステーを付けた状態。覗き用透明パイプの黄色いテープはタンク内セパレートフィルターの高さ ...
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2014年5月4日 07:09 Yuk Isuzukiさん -
オイルキャッチタンク脱落
ウォッシャー液を補給しようと、ボンネットを開けたら、昨日までは問題無く付いてたオイルキャッチタンクが脱落してました。 良く見てみると、ボルトが折れて、脱落した様です。 もう一度、ボルトで固定してみたけど、このままでは、いずれ折れるのも時間の問題なので、ステンレス製のバンドで更に固定する方法を取りま ...
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2023年6月22日 06:51 Junky_Yagashiraさん -
AGS車シフトレバー不動
HA36Vの5AGS車です。床下を段差でヒットしたらシフトレバーがRとNとDにしか入らなくなり、Pにできなくなりました。床下を見ると銀色に見えているリンケージを保護するプロテクター板が歪んでいました。 画像下が前部です。矢印の方向に板が押されて、アクチュエータを動かすリンクの動きが妨げられています ...
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2023年9月17日 18:08 逆剥時次郎さん -
ブローバイ確認(41,345km)
サーキットでブン回して来たので一応確認。 エンジンOUT部ホースの色。 タンクIN部ホースの色。 タンクのゲージ。 1,000キロチョイじゃほぼ変化無し。
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2014年8月1日 07:14 Yuk Isuzukiさん -
オルタネーターノイズの原因を特定、対処します。
此方が現状のアーシングとエンジンルームです。 度々、オルタネーターノイズに悩まされて来ましたが、原因を特定出来ました。 4月末に、エンジンルームをスッキリさせようと、エンジンヘッドからブロックにアース線を繋ぎ直しました。 コレが、ノイズの原因と成ってました。 ブロックは、ヘッドよりも発熱が大 ...
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2022年7月18日 08:04 Junky_Yagashiraさん -
ブローバイ確認&キャッチタンク撤去(44,130km)
キャッチタンクを付けて丁度1年が経過したので確認。約4,000キロ走行(エビス西4回約150周、リンク1回約30周含む)。 エンジンOUT部ホース → かすかに汚れあり タンクIN部ホース → かすかに汚れあり 中間のカーブしているホース部 → 油汚れ付着 タンク覗き窓 → ブローバイが溜まった形 ...
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2015年5月4日 07:55 Yuk Isuzukiさん -
ファンベルト交換3回目、ワイパーブレード交換
ファンベルト交換3回目。 前回から13か月で3万km走行。 品番5PK-1231L ついでに新車から無交換のテンショナベアリングも交換。 品番17530-50M30 ベアリングはまだいけそうでした。 新車からの夏ワイパーブレード交換 odo.124,275km
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2023年7月19日 12:37 huzi@GDAさん -
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タペットカバーパッキン交換
イグニションコイルを抜くとオイルまみれ プラグも残念! このままではヤバいのでパッキン交換 ヘッド周りをバラして油汚れをパーツクリーナーで洗浄 古いパッキンは硬化はしてませんでした 新しいパッキンを組み付け 4ヶ所に液ガス塗って組み込み開始 パーツを綺麗に洗いながら組み込み 3時間弱で終了
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2019年2月24日 18:25 ひでぼ?さん
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