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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調取り付け その1

    数年前にヤフオクで入手したGABショックさんが抜けかけなのが気になってました。最近、やっとブリッツさんの車高調(新品)を入手したので取り付けます♪ 初日、前交換。2日目、後ろ交換。多分4回目のショック交換ですけど、慣れませんねぇ。計1日半かかったかな? 例によってこの本見ながら交換。 この本以外 ...

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    2018年12月23日 23:18 ピロ君さん
  • フルタップ式車高調 車高短化

    はい。今回は フルタップ式車高調で 車高短にしましたよ。 今週の日曜日は 年に1度のオープンカフェ! OCに向けて 車高を下げました。 自分のストリートでの ホームコースはとにかく 道が汚い……ほんとに汚い。 狭いし、うねってるし、 路面バッキバキに割れてます。 なのでコージーライツ ...

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    2017年10月3日 22:10 たまざわばんきんさん
  • 車高上げ作業

    スプリングのレートを下げたので、その分車高が車高が下がりました。 整備というほどのことではありませんが、ストローク確保のため車高を上げます。 ダンパー・・・ファイナルコネクション ステルスmini(全長調整式) まず、ジャッキアップしてタイヤを外します。 ロックリングを緩めます。 レンチの掛 ...

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    2013年4月4日 10:13 緑パイロンさん
  • 全長式車高調での車高調整

    最低地上高が85mmしかない事が分かり、車高を上げることにしました。 2年前は90mmあったのですが、そういえばギリギリだったかも(忘れてた) とりあえず余裕を見て10mmくらい上げようと、フロントのレバー比が0.69なので、車高調のネジピッチが2mmだからとりあえず6mm(3回転)ほど上げてみ ...

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    2021年5月11日 23:54 GAMMAさん
  • 車高の低さは・・・・・・

    車高の低さは知・・・・・・・・ なので、お安く車高UPを考えてみた。 ホームセンターで厚さ5mm縦30cm横20cm のゴム板、裏面がシールになっています。 約700円 10cmの正方形を6枚切り出します。 ゴムなので非常に切りにくいです。 簡単に面取り。 切れ目を入れてドーナツ状にします。 勝 ...

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    2012年2月12日 16:40 wa-kuさん
  • 車高アップ(笑)

    サスアッパー フロントラダーは75mm ガレージリミットアッパーマウントスペーサー5.6mm サスアッパーにサンドイッチ 85mmまで上がりました

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    2014年7月19日 20:34 青りんごサワーさん
  • 車高調 組み立て

    モンスポ車高調が届きました。 前後の自由長が違う、強化ゴムマウント、車高が下がりすぎない、街乗りor山越えオンリーに適した物が購入基準でした。 中古は…怖いので手を出しませんでした。 純正サスペンションはだいぶ頑張ってくれましたが段差乗り越え時に音がするのでもう寿命です。 パーツが全部バラバラ ...

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    2017年5月16日 13:27 ネコマさん
  • エナペタル 車高調整(ロッド加工)

    イマドキの車高調とちがって、Cリング式なので、いちいち車両から取り外さないと調整できないのです。 で、リヤ車高をもう少し下げたかったのですが、現在のスプリングで下げるには、スプリング皿位置を下げるとスプリングが遊んでしまい、NG。 あとは、ロッドのストロークを詰めるか、ヘルパーを入れるか、アブソ ...

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    2011年10月30日 20:34 まるわらさん
  • 車高調取付け リア その2

    外した純正サスと車高調を並べてみます。 ずいぶん長さが違いますね。 取り付けは外しの逆手順で行いますが、アッパーの穴に車高調を固定するのを少し苦労しました。 フロントはアッパーを仮止めしてからロアーをつけたのですが、リアはロアーを先に仮止めしてからジャッキで上げてアッパーの穴に車高調を持ってい ...

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    2009年3月14日 22:27 いけ♪さん

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