車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロント車高調 改良 その後
車高が思ったより下がらなかったフロント。スプリングシートとロックナットを取ってしまいました(^^; 矢印のところにはハブリングを入れて位置を調整しています。 ようやくイメージどおりなダウンになりました。 もはや車高調ではなく、ローダウンサスですが・・・・
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2012年3月10日 23:35 きゃらっちさん -
タイヤ交換、リア車高調取り付け
車検が近づいてきたので、タイヤ交換とショックの交換をしました。 リアのショックはセルボモードのフロントショックを流用していたので、下がり気味でヘタリも加わり最低地上高が9cm弱と微妙なところでした。 リアタイヤサイズを155/55R14から165/55R14に変更し、車高調で調整を行い、最低地上高 ...
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2012年2月12日 19:23 きゃらっちさん
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