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ピストンヘッド・シリンダーブロック清掃
ヘッド側のメンテは完了したので、車体に載ったままのシリンダーブロック側に着手。 デロデロですねw ガスケットはオイルストーンで比較的スグ取れました♪ が、何気なくシリンダー周りのウォータージャケットをつつくと…なんか2番のIN側が詰まってるwww 急遽ホジホジ… ホジホジホジホジホジホジホジ ...
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2016年5月22日 18:01 りょう@RS4さん -
再オイル漏れ修理(タイミングベルト交換)その③
づづき… カムプーリー外して、ベルトカバーのバック側を外すと… あ~あ…だだ漏れwwww やはりヘッドカバーのパッキンのようです。 カムシールからは漏れてない様子。 ヘッドカバー外すのにはボルト8本です。IN、OUTで16本。 固着や、焼き付きがあるようなのでしっかりとした工具で挑みましょ ...
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2016年3月26日 19:55 りょう@RS4さん -
再オイル漏れ修理(完)
つづき… どんどん組みます。 ベルト掛けて~。 マーキングした通り組むだけです。 もちろん心配なので、何回も確認しました。 ベルト付けてクランク回すと、ベルトとプーリーのマーキングはドンドンとズレて行きますが、クランクプーリーとカムプーリーの位置関係は変わらないハズです。 クランク側のポッ ...
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2016年4月2日 18:09 りょう@RS4さん -
再オイル漏れ修理(ヘッドカバーパッキン交換)その①
リークストップで一端は直ってましたが… また漏れてきました(泣 本腰を入れて修理します! おそらくヘッドカバーのパッキンから漏れてると思われますが… このF6Aってエンジン…ヘッドカバーにカムが付いているのでパッキン交換=タイミングベルト交換=エンジン下ろし?(に近い)工賃… なんとかDIY ...
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2016年3月26日 19:28 りょう@RS4さん -
再オイル漏れ修理(組み付け)その⑥
部品届いたので再開。 カムシールも交換。 IN側、OUT側共に共通部品。 カム抜いてあるので、手で取って、手ではめて完了。 デスビのOリングとか、ガスケット類も高い物じゃないのでケチらず新品に交換。 古いガスケット剥がすのが大変でした! カム入れて、ドッキングして載せる準備完了♪ 車両側に戻っ ...
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2016年4月2日 17:43 りょう@RS4さん -
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再オイル漏れ修理(タイミングベルト交換)その②
つづき… 今回はカムシールも交換するのでカムスプロケットも外します。 ベルト外す前に緩めます。 ここはインパクトが使えるのですんなり。 IN側はギリギリです。 前回のベルト交換は…97455km・2001年11月20日? 距離はまぁ納得ですが…2001年⁉(2006年?) 前オーナーからベルト ...
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2016年3月26日 19:41 りょう@RS4さん
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