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  • ラジエター導風スポンジ貼り付け

    キャラのラジエターはフロントに傾斜してマウントされてます。 フード開けてもカバーがあってラジエターは見えません。 バンパー開口部から入った空気はラジエターとカバーの間を通って導かれます。 サービスホールから。 カバーとラジエターに隙間があって、せっかく前から入った空気がラジエターを通らずに抜 ...

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    2016年6月29日 20:03 りょう@RS4さん
  • 水周りリフレッシュ⑤

    つづき… 後はクーラント入れてエア抜きです♪ サブタンクから原液注入! 全容量が6Lなので30%ぐらいになるように2L入れました。 ちょい濃いめですが、冷却性より防錆性を重視しました。 ウチは寒冷地ではないので10%ぐらいでもまったく問題ないですけどね~。 あとは水。 FULLまで入れます ...

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    2016年2月17日 19:42 りょう@RS4さん
  • 水周りリフレッシュ④

    つづき… 汎用のガスケット届きました♪ 耐熱180℃のお高いヤツですが700円ぐらいですw 使うのはサーモスタットだけなのでメチャ余りました… 後はバラしたのと逆に組んでインマニ側は終了。 最後は室内からタービン>オイルクーラーのホースの交換。 ココがAZ-1のウイークポイントらしく劣化が早いら ...

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    2016年2月17日 19:19 りょう@RS4さん
  • 水周りリフレッシュ③

    つづき。 サーモスタットケース外しました。 スロットルボディの下でかなり苦労しました。 しかもサーモスタットのガスケットは購入してあったんですが、ケース側のガスケット買い忘れ… サーモスタットはパっと見は正常。 ヒーター効かない病の原因はここでも無いようです。 エンジンへのリターンはココ。イン ...

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    2016年2月15日 21:48 りょう@RS4さん
  • 水周りリフレッシュ②

    その①のつづき。 取れました♪ パイプは鉄なのでサビが来てます… が、思ったよりはマシみたいです。 比較的マトモにクーラント交換してた個体なのかな? ヒーターユニット側です。 ヒーターが効かない?っぽいので詰ってると思ったんですが…普通にクーラントが出てきました。 エアブローしてみても異常無しっ ...

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    2016年2月14日 23:13 りょう@RS4さん
  • 水周りリフレッシュ①

    オーダーしていた部品がすべてそろったので実行に移します! クーラント抜く前に気休め?にコレも投入。 投入後、2時間以内に抜けとかけっこう怖い事書いてありますw すごい硫黄の臭いがしました… ラジエターのドレン抜いたら、加圧型のリザーブタンクを掃除。 藻?苔?サビ?で水位が見えないぐらい汚れてます ...

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    2016年2月14日 23:02 りょう@RS4さん
  • 冷却配管点検

    今日の午前中に工場の前を通ったら、遂にリフターから下ろされていたので、お昼休みにお邪魔しました。 翼(ガルウィング)を広げた天使が、遂に地上に舞い降りた! 車検証やユーザーズマニュアルがダッシュボードに置かれ、運転席後ろのスペアタイアは載っておらず、内張りとメンテナンスハッチも開けっ放し。 エンジ ...

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    2014年8月27日 22:28 ふじぃさん
  • リビルトエンジン搭載 2・冷却系

    同時に前部も見させて頂きます。 冷却配管が剥き出し。 雨避けと工具置きを兼ねる鉄板を、こうして外しておけば、冷却に役立つのかなあ…。 ナンバープレートの位置も良くないよなあ。 明らかに、数少ない空気の入り口を塞いでいます。 かと言って、あまり極端にずらそうものなら、車検が気になるし。 ラジエータ ...

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    2014年8月18日 23:27 ふじぃさん
  • オーバーヒート確認

    この日は、地元の行きつけの自動車整備工場が、新潟マツダ新発田店へ取りに行った日。 お昼休みに、少しだけお邪魔しました。 これが、冷却水(クーラント)が漏れていた部品。 過給機(タービン)の入り口側に直結する、金属パイプです。 ほとんど直角であり、その上曲がっている部分だけが若干細くなっているので ...

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    2014年7月26日 09:46 ふじぃさん

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