スズキ DF200E

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スズキ

DF200E

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燃料系 - 整備手帳 - DF200E

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブオーバーフロー修理

    夏場に入ってから燃費が悪化し、何故かと思っていると始動時に燃料が吐き出されているのに気付きました。確かに暖気中かぶり気味になる事が増えたので怪しいとは思っていましたがバシャバシャ出る程とは・・・ 明らかにオーバーフローしているのでフロート室を開けてフロートとフロートバルブをチェック。フロートの動き ...

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    2021年7月25日 13:47 カツ@ジムカ屋さん
  • メインジェット戻し

    プラグの焼けがやや強いのでメインジェットを118番から純正相当の122.5番へ。 単発はこの状態で作業できるから楽です。

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    2020年5月10日 22:14 カツ@ジムカ屋さん
  • 燃料フィルター追加

    燃料ホースの交換ついでに今更ながらキジマの燃料フィルターを取り付け。

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    2020年4月14日 15:27 カツ@ジムカ屋さん
  • パイロットスクリュー調整

    以前やったメインジェット番手下げでも燃費が大して良くならず、その割にプラグの焼け具合は濃くもなく良い感じ。 手荷物程度しか載せず、他の原付のような急加速もしていないのに町乗り21km/Lはジェベル200や同格と比較してもよろしくない。ツーリングでも25km/L程がほとんど(多少遊んでしまうので)。 ...

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    2020年4月14日 15:24 カツ@ジムカ屋さん
  • メインジェット交換

    純正と同番数のジェットを使ってキャブフルOHしてしばらく走っていたものの燃費がほとんど改善されず、DF200の平均燃費には遠く及ばない。始動性も悪く、走行後のプラグもススだらけ。 燃費はチェーンの問題もあるが、始動性などは明らかに燃料が濃いためのもの。 試しにメインジェットを122.5番から118 ...

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    2018年5月4日 09:12 カツ@ジムカ屋さん
  • 49216km フューエルフィルター取り付け

    49216km フューエルフィルター取り付け

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    2017年5月5日 23:58 なさどっとこむさん
  • キャブメンテ

    震災のボランティアから帰って、駐輪時にDF200Eのキャブドレーンからガソリンがもれるようになっていることに気がつきました。 DFやジェベルの皆さんの情報を読んでやっぱりフロートかなー?と思いつつキャブを開けてみました。 ゴミやススを掃除しているうちにバルブアッシーとキャブ本体との密閉が全くないこ ...

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    2011年7月8日 22:59 N蔵さん

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