車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウン完結(本当に)
ここまでの流れ ローダウンサスを入れましたが、テールランプの最低地上高が足りず、リアを上げざるを得なかったところから。 リアは図の部分を17mm→30mmに。 フロントはゴムをできる限り根本に回し込んで誤魔化しています。 年末に作業しましたが、天候のせいで採寸できずでアップできませんでした。 上 ...
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2024年1月16日 00:03 NVハチナナさん -
フロントスプリング変更
8kから6kプラスヘルパーへ 左 右 8kよりチョイ下がりで街乗り試乗 ゴツゴツ感無くなった。 しかーしゴッツイ段差で、異音。 おそらくボディでは無い音なので、後日確認必要。 8k h100 プラスヘルパーを試してみようか、検討
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2023年11月15日 18:18 えーじawさん -
ローダウンへの道 おまけ編 KYB Lowfer sports × RS☆R スーパーダウンサス
完結したかに見えた取り付けでしたが、みん友さんのご指摘でリアの車高が車検を通らないことに気づきました。 テールランプ下が地上から350mm以上ないと車検に通りません。 どうするか思案中ですが、まずはリアを上げておこうと思います。 写真は調整前。 手順は前回のリア調整を参照。 バネの調整部分を、 ...
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2023年10月14日 15:32 NVハチナナさん -
ローダウンへの道 R調整編 KYB Lowfer sports × RS☆R スーパーダウンサス
前日にフロントサスの取り付けが終わって、翌日今日はリアの調整です。 写真は完成時のもの 計測してみると、リアが15ミリほど高いことがわかります。 フロントが馴染んで下がることも予想して20ミリほど下げても大丈夫かなと思います。 何より少しでも下げたいので、ギリギリのラインを狙ってきます。 今回は荷 ...
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2023年10月4日 15:35 NVハチナナさん -
マイルドダンパー 完結編 そして伝説へ...
もう忘れてしまうぐらい期間が経ってしまいましたが、あれからずっとことあるごとにマイルドダンパー(フロント)を調整していました。 結論から言いますと、素人だと完璧には調整できないということがわかりました。 タイヤの接地面を適正にするとタイヤがはみ出てきたり、はみ出しを直すとグリップがなくなる始末。 ...
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2023年9月30日 14:36 NVハチナナさん -
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チョイ上げに関して😉
エブリイのいじくり問題点&対策シリーズ、記念すべき第1弾はチョイ上げに関してです。 ボクは某メーカーさんのリフトアップスプリングでチョイ上げしてるのですが、その問題点について投稿します‼️ 某メーカーさんではスプリング交換だけで特に問題は無いとしてますが、ボク的には問題だらけです。 見た目は良いの ...
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2023年7月28日 20:09 10号ホームランさん
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