取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイ
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リヤに続きフロントショックアブソーバーの交換
もうちょっと後になってから交換しようと思っていましたが、土曜日に洗車を行い、日曜日は2月としては暖かい気温6℃。必要な工具も到着し色々条件が揃った(w)ので、リヤに引き続きフロントのショックアブソーバーも交換することにしました。 と言うことで交換開始。 純正のサスペンションを取り外します。矢印の6 ...
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2021年2月15日 22:00 excel.sprさん -
アウトクラスカーズ 35mmチョイアゲリフトアップKIT 取付(フロント)
フロントから。 赤の矢印のナットとボルトを外します。 スタビリンクのナットは共回りするので六角レンチで押さえながら。 ナックルを固定している2本のボルトを外すとナックルが落ちてしまうので、タイヤハウス内で紐で吊るすなり下にジャッキやウマを掛けるなりして落ちないように。 次にストラット。 黄色 ...
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2018年8月5日 21:13 ORCKAZ(KAZ@ORC ...さん -
40mm リフトアップ!
最初の車検で約40mmのリフトアップを考えていたので、実行しました! 車検作業と同時にいつもお世話になっているショップに足回りの交換をお願いしました。 今回のリフトアップで取り付けた部品一覧です。 バネ:エスペリア スーパーアップサス リアサスラバー:エスペリア スーパーアップサスラバー ショ ...
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2020年6月27日 23:22 猫ノ内さん -
流行りのちょい上げ
数ヶ月色々とバタバタしててやっと落ちついてきたので性懲りも無く… 最近、流行りのちょい上げにしてみたくJB23W 純正リヤショックとフロントスプリングを入手… エブリィ純正リヤスプリングと比較… 長いですね フロントは従兄弟の旦那さんがローダウンして余ってたDA52W純正スプリングを奪い…でな ...
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2016年10月23日 18:02 アニータキャンキャンさん -
ブリッツ ZZ-R車高調 取付け
まず現状の車高を確認しておきます。 前後とも地面からフェンダーまで570mmぐらいです。 ジャッキアップしてウマをかまして作業開始です。 助手席側のアッパーマウントの奥のナットは回しにくいですね(^-^; 今回ブリッツ ZZ-Rを選んだのは全長調整式、減衰調整、キャンバー調整機能が付いて試してみた ...
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2022年5月7日 20:44 こうちゃん@@さん -
フロントスタビリンク交換
フロントのスタビリンク交換です。 30mm程ローダウンしていましたがスタビリンクはノーマルのままでした。 スタビライザーは当然バンザイ状態です。 20mm程長いリンクに交換です。 乗り心地がノーマル並みになりました。 突き上げもかなりなくなり満足です。 ローダウンしていてリンクがノーマルの方 ...
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2020年3月9日 10:52 kopalさん -
サスペンション交換(完全備忘録)
着手前 完全備忘録なのであしからず。 ストラットブラケットナット 95N・m ストラットサポートナット 73N・m スタビライザジョイントナット 60N・m ショックアブソーバー取付ナット 80N・m ショックアブソーバー取付ナット 80N・m 竣工
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2021年2月13日 22:45 ぽこむらさん -
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ノーマルからKYB ローファースポーツプラス Kit へ
ジャッキアップをして、フロント左側からショック&バネ交換を 先ずは、カムボルトやストラットの下部のボルトを緩め、ABSのセンサー線のはめ合いを取り、スタビリンクを外して、ブレーキホースを固定してるボルトを外します。 あとは、車内のアッパーマウントの14mmの少し硬めに固定しているナットを外せば、簡 ...
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2021年2月27日 21:12 よっちぃ(^。^)さん
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