調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - エブリイ
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燃料添加剤 効果検証06-02 エンジン内画像(3631km)
燃料添加剤 効果検証06-01 エンジン内画像(3631km)の続きです。 今回の右ピストンヘッドです。 前回はこのピストンが上死点でしたので前回の写真はなし。 前回の右シリンダーヘッド排気バルブ 今回の右シリンダーヘッド排気バルブ 排気バルブの間は相変わらずのビッシリカーボン シリンダーヘッドと ...
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2023年5月26日 20:44 シャムロックさん -
タペットパッキン交換
プラグの2番ホールがオイルまみれだったので パッキン交換しました😉 ここまでバラせば 作業はしやすいと思います 距離18万キロのエンジンなので 妥当な汚れかと…😑 タペットパッキンはカチンコチンで やはり2番はダメでした🙅♂️ ついでにPCVパッキンも交換しましたが パリパリ割れて粉々に🤣
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2023年1月5日 17:42 ちょぴ吉@神奈川さん -
ブローバイホース劣化、エアフィルター激汚れ
45000km、多分一度も交換していないであろうエアクリーナー。初めて対面しました。 早速、新品頼みました。 酷い ブローバイホースも、さすがに疲れたのか?先端ひび割れていたので、カット はさみでチョッキンちょ。まだ、元気そうです。そのまま組みました 今日はここまで
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2010年4月1日 02:08 sigearuさん -
シリンダーの中(衝撃!給排気バルブ)
デュアルレンズカメラで再びシリンダー内の潜入調査です! げ!プラグホールが汚れてる😅 後でプラグ付けたらエアーで吹き飛ばすかなぁ ホントは吸い出したいけど… このままエアーかけたらシリンダーの中に汚れが入っちゃうからダメですよね? ゲゲ!真っ黒😱 ショック😭 左のシリンダーです。 コレは排気 ...
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2023年4月8日 23:03 シャムロックさん -
コンプレッション計測②
エンジンオイル/オイルエレメント交換のついでにコンプレッションを測ってみました 1番 1120kpa 2番 1090kpa 3番 1090kpa 全部1000kpa超でセーフかな?(^^) プラグもイイ感じで焼けてる 左から1:2:3番
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2019年5月24日 12:47 it@g15Proさん -
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