点火系 - 整備手帳 - ジクサー
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点火系強化のインプレッション
プラグコードとプラグを先週交換したので、週末実走行で200Kmほど走ってきました。 う~ん、はっきり言って違いはよく分かりません。 なんとなく、吹き上がりが軽いような、エンジンノイズが若干低いような?(気のせいレベル!) まぁ、安いしエンジンには良い事なので、良しとしましょう!
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2022年11月7日 18:25 jun336さん -
ついでに点火系交換しました
ジクサーがドック入りから戻ってきたので、ついでに定番のプラグコードとプラグ交換をしました。 まず、チャチャっと左右のサイドカバーとシュラウド外します。 コイルからぐりぐりしながらプラコードを抜きます。 プラグキャップも抜いて、プラグも外します。 新しいプラグコードを同じ長さに切って、先端部の赤いカ ...
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2022年10月30日 19:19 jun336さん -
プラグ交換10800km頃
NGKのMoto DXにしてみました。 標準プラグからイリジウムにすると大体体感できる変化がいつもはあるのですが、ジクサー150はそれほど変わった感じはありませんでした(^^; トルクのあるエンジンでさらにセル始動なので変化を感じにくいのかもですね。
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2022年4月13日 12:37 みーやさん -
IGコイル&プラグ交換
暖かくなりつつありますね。今回、武川のIGコイルを入れてみます。 ついでにプラグも新品に交換しました。写真は交換したCPR7EA9(ノーマル)。交換後一応試走してみたところ、なんとなくエンブレが軽くなったような・・・??
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2022年3月24日 17:29 うひょ男さん -
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イリジウムプラグ交換(CPR7EAIXー9)
まずエンジンからのノイズが無くなり、低回転からスムーズに吹け上がります。 最高速などは変わらないですが、立ち上がりや、アクセルのオンオフの違いは全然違いますね。モチュールと合わせて、エンジンノイズがかなり小さくなり、ワンランク違うバイクになりました。
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2020年7月24日 05:37 LUCCHINERIさん
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