調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - グラストラッカー ビッグボーイ
-
クラッチレリーズのオイル漏れ
納車2日目。出社時発覚。 すぐにモノタロウで該当パーツを注文(翌日に届いた)。 この3つのボルトを外せばオイルシールにアクセスできます。 レリーズを外す前に軸とレリーズにマーカーで印をつけておくと戻す時に楽です。 右からお古と新品。ボロボロ。 取り外す為に、シールリムーバを使用しました。 また、取 ...
難易度
2022年6月26日 19:10 おへちさん -
グラストラッカーBB バルブクリアランス調整
さすがに40,000Km超えなのでエンジンからカチカチ音が・・・ バルブクリアランス調整のためタンクまで外し IN側調整はアクセルワイヤーがじゃまなので取り外しておきます。 プラグも外して圧縮上死点を出します。 IN側、EX側両方調整して終了 撮り貯めた写真の整理を兼ねた備忘録なので、 古いもの ...
難易度
2017年9月23日 22:51 isasuzukiさん -
久しぶりにエンジン始動 その2(^^)
久しぶりにグラトラのエンジンを始動しました*\(^o^)/* バッテリーは完全に上がって居まして、キック2発で無事に始動しました*\(^o^)/* エンジン始動ついでにお家の前をクルクルと久しぶりに乗り回しました*\(^o^)/* 単発はイイ音です*\(^o^)/*
難易度
2015年11月1日 11:06 かなチンさん -
タペット調整 13,500km
バルブの音がカチカチと目立つため、タペット調整を行いました。 サービスマニュアルによると、NJ47A型のクリアランスは 吸気側:0.03〜0.08mm 排気側:0.08〜0.13mm とのこと。 調整前に測定すると、排気側が0.13mmをオーバーしていました。 まだ13,000kmしか走ってい ...
難易度
2015年10月18日 10:26 usk@浜松さん -
久し振りにエンジン始動(^^)
先程、久し振りにエンジンを始動しました(^^) 当然バッテリーは上がって居まして、セルでは全く反応が有りませんでキック3発で無事に始動してくれました*\(^o^)/* ご近所さんの迷惑になりますので、ソコソコでエンジンを止めましたが、やはり単気筒エンジンのエキゾーストノートってイイですね〜♪
難易度
2015年10月12日 22:09 かなチンさん -
キックスタートONLY(T_T)
帰宅後に気になり始動を試みるもセルでは不可能(T_T) 結果、キックにて始動させました(^^) しばらくエンジンを掛けて居ますf^_^;
難易度
2015年9月14日 18:16 かなチンさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(大阪府)
78.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(兵庫県)
265.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(高知県)
189.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(岐阜県)
568.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!