サスペンション関連 - 整備手帳 - GSR250
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フォークスタビライザー交換
フォークスタビライザー交換するためにジャッキースタンドをエンジンガードの下に入れてフロントを浮かせます。 反対側も同様ジャッキースタンドをエンジンガードの下に入れてます。 フロントタイヤがこの位浮いた状態です。 フロントタイヤ、ブレーキキャリパーを外します。 フロントフェンダーの下側に手が入って作 ...
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2021年6月5日 23:54 ポルテ911さん -
リアショックの上下取付部のグリス切れ対策
これはGSR250のリアショックの上側の取付け部です。 フレームから出ているステーの間にショックを差し込んで、シャフト(ボルト)を差し込んで固定されています。 これは既に締め込んである状態ですが、 僅かにステーとショックの間に隙間が見えますね。 左右それぞれ1mmくらいかな。 これは下側の取 ...
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2020年5月5日 18:18 日生みかんさん -
リアスイングアームピボット部にニップル取付け
ピボット部の衝撃的なグリス切れを目の当たりにしたので、 一旦グリスアップして組んだあと数年してからも注油する必要があるかどうか分かりませんが、 心の傷を癒す意味を込めて、セロー225のようなグリースニップルを取り付けてみました。 取り付け場所は、ピボット部の裏面の、ほぼ真ん中にしました。 少 ...
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2020年5月5日 17:54 日生みかんさん -
スイングアームピボット部グリスアップのイメトレ
GSR250のピボット部は左右にニードルベアリング+スペーサー、 中間はスペーサーのみ。 左右のスペーサーを外すと中間のスペーサーが見えます。 そのスペーサー、下に落ちてるように見えますか? センターのスペーサーはピボット部の内径よりも小さいもので、 どれぐらい小さいか測ってないですけど、 ...
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2020年5月4日 15:10 日生みかんさん -
フロントフォーク オイル交換(21803km)
前々からダストシールのヒビ割れには気付いていたが、こうやって見ると、もうかなりやばい状態でした。 今回、準備していなかったので、これはまた今度。(汗) かなり不安定な状態。 センスタと油圧ジャッキで、今日もなんとかしてます。 約5年間使ったフォークオイルは、このありさま。 まぁ、想像していたより ...
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2018年7月8日 17:01 ミヤモッチさん -
キタコ(KITACO) ミニフォークガード取付け
キタコ(KITACO) ミニフォークガードを取付け前の状態です。 付属品のゴムシートをフロントフォークの取付る部分の長さにカットします。 そのままゴムシートを巻き付けて装着しても、位置合わせの時にずれてしまうのでずれて両面テープで本体に貼り付けます。 本体に爪があるので、そこに合わせてゴムシートを ...
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2018年6月9日 20:07 ポルテ911さん -
トップブリッジのナット緩み
走行中に段差通過直後にハンドルにコツンと伝わる変な感触が出始めました。 日に日に症状がひどくなりハンドルがガタついているような感触になってきたので、近所のバイク屋で見てもらったら トップブリッジのナットが手で回せるほど緩んでいました。 もちろん締めたら直りました。
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2018年5月23日 19:12 taku3090さん -
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フロントフォーク突き出し量
GSX250Rの試乗をして以来、 「わしのGSR、もうちょっと曲がるようにならないか?」と思い、フロントフォークの突き出し量を5mm増やしてみました。 こうすることによって、トレール角が立って、曲がりやすくなります。 実際、ドアンダーなGSRがニュートラルになりました。 もっと増やせば、もっと ...
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2017年7月8日 20:29 ミヤモッチさん
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