ブレーキ関連 - 整備手帳 - KATANA
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
【プロトのデモ車紹介】新型KATANA ブレンボ号をご紹介!派手さはないけど高級なKATANAに!!
みなさんこんにちは!プロトツーリング部のはなしろです。 今回は、SUZUKI 新型KATANAのデモ車紹介です! このバイクが登場したとき賛否両論ありましたよね・・・でも、現代に蘇ったこのKATANAを見て率直に思ったこと。 カッコいいやん。 ベースになっているGSX-S1000が、クセが ...
難易度
2021年11月18日 14:26 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキフルードFR交換
フロントキャリパーのブリーダーがキャリパーの内側についていてとてもブリーダーホースをつなぎづらいので、このアダプターを使用します。 ホースをつないだら、ブレーキレバーを握りながら、カップの新しいフルードを送り出しエア抜き、これを繰り返し新しいフルードが出てきたら終了、ブリーダー締めたら中に残つたフ ...
難易度
2022年6月12日 19:16 azur27さん -
H2フルードタンクへ交換
最近ブレーキマスターホースが汗をかくようになったので、ホース交換ついでにフルードタンクをニッシン7.3mm径仕様では定番のカワサキH2用に交換します。 今までの仕様、ゲイルスピードのフルードタンクSET、これはホースや小物もはいっていて便利なKitです。 カワサキ純正のスモークタイプに交換します。 ...
難易度
2022年6月5日 18:47 azur27さん -
ZCOOジクーブレーキパッド交換
低速時のパッドの食いつきが気になってきたので同じメーカーのタイプ違いのパッドに交換します。 同時にキャリパーを中性洗剤とブラシで洗浄します。 キャリパーマウントボルト締め付けトルクは39Nm、ある程度締めたらレバーにぎにぎしながら締め付けます。 スリットとバックプレートの厚みが変更されてました。 ...
難易度
2022年5月14日 19:39 azur27さん -
-
ブレーキマスター交換
お気に入りのマスターシリンダー、ゲイルスピードVDC19-19へ交換します。 前車からキャリーオーバーですが、メーカーでオーバーホールして使用します。 バンジョーボルトピッチP1.00締め付けトルク23Nmです。 純正のブレーキS/W配線へ新マスターに組み付けたS/Wの配線をギボシ加工して取り付け ...
難易度
2020年7月6日 21:07 azur27さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(京都府)
290.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(静岡県)
215.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
302.5万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(兵庫県)
265.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!