スズキ MRワゴン

ユーザー評価: 3.81

スズキ

MRワゴン

MRワゴンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - MRワゴン

注目のワード

トップ エンジン廻り 冷却系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • サブラジエター付けてみたw (その1)

    MF21S K6A Mターボのクーリングライン。 ラジエターからエンジンへと向かった冷却水はエンジンを通った後、 何故か、サーモスタット手前で ATのラインとタービン&オイルクーラーのラインとラジエターに分岐して 再びウォーターポンプ手前で合流してエンジンへと流れていきます・・・ って事は、エ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2010年7月20日 20:58 KOOL☆さん
  • サブラジエター付けてみたw (その3)

    ほい♪コア取り付け完了w 今回使用した8パイのシリコンホースw 実は・・・ コアの方の接続パイプは8パイでOKで、 タービン&オイルクーラーの接続パイプも8パイでOKだと思っていたのですが、 実際にノギスで測ってみたら10パイでした! ?( ̄∀ ̄) ありゃ・・・サイズ違ってたのね~。 (´ ▽ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2010年7月20日 21:36 KOOL☆さん
  • サーモスタッド交換

    エンジン載せ替えついでにサーモも純正の88℃仕様から82℃仕様のサーモに交換。 先にクーラント少し抜いて、アッパーホース外し、 赤丸4本のボルトとナット外して黄色丸のクリップ外します プラグコネクターの配線が邪魔だったのでこちらも外して作業しました。 サーモ本体が見えてきました 後はサーモを入 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2012年10月5日 00:06 あつき@さん
  • 前置きインタークーラーを進化させたw (その1)

    前置きICを進化させましたw 今までの仕様♪ カプチーノの純正IC&パイプを流用し前置き化したものです。(^-^) オークションで落札したカプチーノ用前置きインタークーラーを・・・・ 切り刻みますwww カプチーノ純正ICと今回使うICの比較w 前準備として邪魔になる配線をズラしましたw 仮合わせ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年5月2日 19:52 KOOL☆さん
  • ウォーターポンプ交換

    こちらも 最初にチェックした時に見つけてました。 まぁ 乾燥してるのであわてて交換しなくても?とも思いましたが・・・ 右上のボルトがやりにくいですね。 メガネでマニの下で水平くらいで掛けて ブロックの後ろの方で緩めました。 交換後。 作業スペース確保の為コンプレッサーは避けて貰いました。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年5月2日 13:20 f.fieldさん
  • 水冷式ATFクーラーを増設しましたw

    以前より構想していたATFクーラーの増設。 今回やっと形になりました! 画像の14番のホースの間に他車のクーラーコアを流用して割り込ましちゃいますw 後付けクーラーでLLCを冷やして、さらに純正ATFクーラーで冷やしちゃうって魂胆ですw オクで入手した日産キャラバンの純正オイルクーラーと、 以 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2015年3月23日 15:54 KOOL☆さん
  • サーモスタット交換

    以前から調子の悪かった水温関係ですが、車検を気にサーモスタットを交換してもらいました。 結果良好! 坂道を下るとあっという間に40度台に下がってしまう水温が、80度台に安定してます。 いやー交換してよかった。 交換サーモスタット型番 W44DX-88 標準品はW44DX-82 82度で動作 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年1月31日 17:26 kazu@E51さん
  • ラジエターホース&クーラントを交換した♪ (その1)

    朝から天気が良かったので作業することにw 今回は、ラジエターホースの交換とそれに伴う ラジエターラジエタークーラント(LLC)の交換をしました。 ラジエター下部にあるコックを緩めてLCCを抜きますw 垂れ流しは良くないので、 今回はポニョバケツで受けましたwww 緑色のバケツに緑色のLCCなので ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2012年11月12日 15:59 KOOL☆さん
  • 「チーム・バルタン」&「友の会」合同 サーモスタット交換作業。

    水温対策として、 88℃開弁の純正サーモスタットから 83℃開弁のサーモスタットへと交換しました♪ ちょいローテンプ化ですね♪ メンバーの方々による作業風景w 作業風景♪ 特製クーラント注入器を使って エアー抜きして完成~wwww

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2010年9月21日 14:21 KOOL☆さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)