過給器系 - 整備手帳 - MRワゴン
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RHF3改vsRHF3(VZ49)
パッと見比較w 右が自分のRHF3(VZ49) 左が和尚のRHF3改 サイズはほぼ一緒 羽が4枚と5枚 羽の大きさも5枚もほうが大きい 更に5枚の羽はRがついてます 反対側 RHF3改のほうはやっぱり羽がカットしてありRがついてます 自分VZ49のはまっすぐ 羽の大きさがやっぱり違 ...
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2012年6月2日 21:31 スギやん☆さん -
IC部分のメンテナンス。
カプチ流用前置きICっす。 よく見ると、左側が若干前に出ていて・・・・ パイプがバンパーグリルと接触し擦り減っていた! このままじゃ穴があいて圧漏れを起こしてしまうので処置することに。 ICの左側が前に出ていたってことは、 パイプが若干長い? って事で、サクッとカットw 切っちゃった~www ...
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2012年9月18日 10:18 KOOL☆さん -
インタークーラー 圧損低減加工
スバリストの方々で流行してるインクラ加工をしてみました。 写真は分解済みの画像ですが、ツメ起こしには神経つかいました。 予想以上に固く折れるんやないかとビクビクしながら外してみました。 6mmパイプをニッパーで切って仮組み。 いい感じで収まってます。 スバルに比べインナーパイプ部の余分な部分が短い ...
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2010年10月29日 15:13 jaiatt (ジャイアット)さん -
RAN・MAX ターボホース
純正ゴムホースがやれてきたのでキノクニのターボホースに変えてみました。 ターボアウトレットは内径42mmのです。 長さが少し長いので7mmほど切る必要があります。 製品の長さは70mmです。 スロットルインレットは内径45mmを使いました。 こちらは長さ70mmのままでいけました。
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2010年9月10日 23:50 jaiatt (ジャイアット)さん -
ファンネルの作成
ブログから来た方々にはすみません。 ちとギャグをしてみました。 ブログURL>http://minkara.carview.co.jp/userid/732480/blog/18515559/ まず、このような製品を見つけてきました。 どこかで見ているでしょうけど、それは最後に・・・。 使うの ...
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2010年6月15日 16:55 jaiatt (ジャイアット)さん -
インタークーラーアースの作成
インタークーラーアースです。 インタークーラーは2個のホースとグロメットにてエンジンに付いてますが、電気導通的には絶縁された状態です。 インタークーラーのパイプの内部にもフィンがあるインナーフィン構造です。 空気が流れると静電気が発生しますが、絶縁状態のインタークーラーからは静電気が逃げない ...
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2010年4月26日 17:41 jaiatt (ジャイアット)さん -
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