スズキ MRワゴン

ユーザー評価: 3.81

スズキ

MRワゴン

MRワゴンの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - MRワゴン

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系 その他

  • イグニッションシステム 回路図

    全体 上半分 下半分 コネクタ コネクタ 追記。 C18はハーネス内にテーピングしてあるので実際は見えない。だそうですw

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2009年5月26日 15:52 スギやん☆さん
  • DI昇圧装置

    ya_sanさんからDIの昇圧装置を教えていただき、作成&取り付けを行いました。 (自作キットをAUDIO-Qさんから購入。) ケミコンの耐熱温度が105℃仕様ということからも、キットの良心性を伺い知ることができますね。 で、いざ取り付ける段階で、エンジンルーム内に余裕スペースが殆ど無いことが判 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2009年8月11日 00:44 windfarmさん
  • 黒マネセッティング(点火時期編)

    空燃費編に引き続き、点火時期セッティングを行いました。 で、セッティング指針は以下の通り。 ・0ブースト領域までは、ノックが発生しない範囲で最大進角した後、トルク感及びツキの良い状態まで遅角。 ・過給領域はノック及びデトネに注意し、最大進角させた後、4度遅角させる。 で、セッティング結果は画像 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2009年8月2日 10:37 windfarmさん
  • J-BOY 雷迅スパークケーブル装着 その1

    今回取り付けるのは「雷迅スパークケーブル」です。 DLIに対応したスパークケーブルで効果が結構期待できるみたいです。 ちなみに、この商品中身は実は「TMワークス」らしいです。 まず、エアクリーナー、インタークーラー、プラグカバーを外します。 ダイレクトイグニッションのカプラーに左から1,2,3と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年9月27日 11:27 アクアさん
  • J-BOY 雷迅スパークケーブル装着 その2

    糸鋸で遮熱板を切断します。 これで、コイルに干渉しなくなりました(^^一安心。 こんな感じでエアクリーナーのステーに友締めします。 新しいプラグコードとコイルはそのままつけるだけで接続できました。コイルの中には付属しているバネを使って接続します。 残り二本は写真のようにしました。 説明書ではエ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年9月27日 11:37 アクアさん
  • プラグ状況確認

    前オーナーでのコンディション確認のためプラグを外してみることにしました。 インタークーラーを外してエアーダクトを見るとブローバイのオイルでべったり。 ターボ出入り口もオイルまみれ。 どうしようもないですね。 そのうちオイルキャッチでもつけますか。 今の車はダイレクトイグニッション?なんでプラグ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年5月5日 10:21 kazu@E51さん
  • プラグのインデクシング~実例~

    プラグのインデクシング作業を行いました。 詳細は下記URLを参照して下さい。 http://www.dlug.jp/index.html/indexing.htm (一番下にリンクあります) このプラグのインデクシングというのは何年か前に上記サイトにて御教授頂きました。 新たに指南のページ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年12月11日 08:47 こーとさん
  • イグニッションコイル カバー塗装

    下地にキャンディシルバーを塗装しました。 部品は、廃車のアルトバンから頂きました。 今回は、キャンディレッドに塗装しました。 NAエンジンだと、これは目立っていいかもしれないですねうれしい顔 おいら的には、今回のは試作です。 ちなみにもう1つ、塗装中です。カラーリングは、スバル純正ブルメタを予定して ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年7月26日 10:08 あゆワゴンMRさん
  • シリンダヘッドカバー(プラグ保護カバー)交換

    新しいカバーを取り付けたところです。いい黒光り(笑)プラグ交換の歳には他のユーザー様同様、ビニールなどでゴミが入らないようにしといたほうがよいです。 ちなみによく言われるコイルの端子は一番右側が折れています。(ギリギリ抜けないのでよしとしている)プラグはイリジウムが標準装備でしたが、現在はそれを無 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月12日 13:47 やま7835さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)