足廻り - 整備手帳 - RG250Γ
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バックステップスペースアダプター装着
ガンマのステップポジションは、足を接地する時にちょうどステップと足が干渉して、まっすぐ下ろす事が出来ません。 それでなくても足の短い私には、接地面積が小さくなってしまい、マンホール等で足が滑ると、力を入れる事が難しい状態でした。 なのでヤフオクでバックステップスペースアダプターをポチッとしました。 ...
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2021年7月4日 11:51 さすらいのエンジニアさん -
ボトムケースにメイクを
昔から気にはなっていたのですが、ガンマのフォークボトムは腐食が酷くて、いつか何とかしようと思いつつ今まで時間が過ぎました。 ANDFのステッカーが入手出来た事が一番の動機でした。情報を上げていただいたhiro-suke様、有難うございます。 右も左もボロさが際立つ感じです。 でも塗装は大の苦手で ...
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2020年4月14日 14:56 taracod(風来坊雲助)さん -
ステムベアリング グリスアップ
先日フロントフォークのオーバーホール時に気がついたステアリングの動きが渋い件ですがバラしてみました。 やはりグリス切れでした。 グリスのグの字も付いていません。 上下ともこんな状態でした。 本来なら交換した方がいいんですが大変なのでグリスアップだけしておきました。 ベアリンググリスを塗り込 ...
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2020年1月6日 16:26 hiro-sukeさん -
持病のエンジンマウント
やっぱり割れてたエンジンマウント。(画像右側) 1、2型は持病らしくて結構な確率で割れてるとか。 ていうか、こんな所スチール製でもいいのに3mmアルミ製。 知り合いのクルマ屋さんに相談したら2日で納品してくれました。 4mm厚のスチール製。 今度はフレームが割れないといいなぁ…。(汗)
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2017年8月5日 10:02 オトキチ兄さんさん -
RG250ガンマ バーハンドル仕様
みんカラをはじめて他のバイク(ガンマ)を拝見しているとバーハンドル仕様の方がおられるので、いつか自分もしたいと思っていた。 ブレーキホース以外は取り回しの変更だけでギリOK。 トップブリッジは以前改造し純正ではなくなっており、平な座面だったので自分でハンドルクランプをつける場所を罫書き穴あけ作業を ...
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2016年11月27日 13:25 a.takeoさん -
ステップ&ブラケットのお化粧
スペアのブラケット ボロボロなのでお化粧します ざっとクリーニングして塗装です ゴールド塗料、乾くと濃くなりすぎ(~_~;) もっと明るい色なはずだったんだけど・・・・ 周囲の塗料をはぎます ざっくり、こんなもんでしょ 見栄え良くなれ~っ! と、磨いてあげます 凸部を削り出し ヤスリ目が残 ...
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2013年9月7日 19:09 hondienさん -
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