スズキ RGV-Γ250SP

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RGV-Γ250SP

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジン始動チェック と 試乗

    前回、なかなかかからなかったエンジンですが、キャブに混合ガソリンを吹きかけるという荒技でなんとか始動。 チョークを引いてセルを何度か回し続けることで、通常通りかかるようにようやくなりました。 排気漏れがあるところ、増し締めしてなんとか安定してきました。 テールランプやウィンカーやヘッドライトなど、 ...

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    2023年9月3日 23:38 tocky3さん
  • プラグの焼け点検からの・・・

    前回のライトスコープで純正チャンバーの中を覗いたら、次はシリンダーの中を見たくなるのが心情ってもんでして・・・。 まずはプラグ外して焼けを確認します。 O/H後、2回位 2番だけは確認してたんですが、1番確認するのは今回が初めてです。 1番がややや白いです。O/H前、プラグ確認するときは、エンジン ...

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    2023年7月6日 22:51 s701さん
  • 排気バルブ掃除

    前回のキャブセッティングの際に排気バルブが動いていないのを見てしまったのでまたまた整備突入です…。 とりあえず排気バルブがカーボンで固着して動かないのかも、と考えて排気バルブを見てみます。 まずはキャブ周りとラジエーターを外します。 ケーブルを取り外して手で回してみましたが、少し抵抗はあるものの排 ...

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    2023年5月11日 20:50 funky18さん
  • キャブセッティング Part19

    年末に右手首骨折してから全く乗ってないVJ兄さん。 正確に言うと11月位から乗ってません…😭 で、季節も良いしそろそろ乗りたい! じゃあキャブセッティング変えないといけない、ついでにECUをスガヤから輸出用に換えてみよう。 とシートカウルを外したら…。 レギュレーターがブランブラン…😨 走行 ...

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    2023年5月10日 21:06 funky18さん
  • 吸入負圧測ってみます

    吸入負圧はどれくらいあるの? と考え、また自動車会社からエンジンアナライザーなる物を借りてきました。 ポイントのドエル角も測れるよ。 昭和かよ⁉(横澤夏子風に) 今回は、まずは精度の確認します。 サンバー/TT2のインマニ負圧測ってみます。 アイドリング状態で46㎝Hgです。 現在だとパスカル表記 ...

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    2023年2月8日 21:32 s701さん
  • 圧縮圧力測ってみます

    排気バルブのリミッターカットをすると キャブの調整が必要なようなので、キースターの燃調キット使って、オーバーホールと調整を同時に行います。 新・旧のニードル ジェット類・ニードル交換、各通路清掃するので、始動性が改善すると良いのですが。長期間放置後なんて、どうして?ってくらいエンジン始動しづらいで ...

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    2023年2月7日 20:24 s701さん
  • 排気バルブのキャップ開けました

    エンジンのO/Hから70キロ走行し、 排気ポートと排気バルブ室をつなぐ穴を塞いでいたので、年始早々に念のため中を確認します。 予想以上のオイルが溜まっています。 排気バルブ組立時に給油した余剰分もあると思いますが・・・予想以上でした。 このオイルが抜けずに固まると大量のスラッジの堆積になるわけです ...

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    2023年1月18日 22:48 s701さん
  • 2次エア吸い込み

    前回の試運転でアイドリングへの収束が悪く、アイドリングも3000回転くらいになる症状があり、エアスクリューで調整はしたのですが、モギルニーさんからのアドバイスもあり2次エア吸い込みの点検をします。 インシュレータとキャブに隙間あるのかな?と思い一度キャブを脱着しエアスクリューを基準値にし、アイドル ...

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    2022年12月6日 23:02 s701さん
  • 腰上オーバーホール前の圧縮確認

    T.K.R.Jの新作ピストンが届いたので、いよいよ腰上オーバーホールする予定です。 現状確認で、圧縮を測ります。 コンプレッションゲージをフロントバンク側につけました。 プラグキャップを外してプラグ交換の容量でプラグを外したあと、コンプレッションゲージをネジネジと入れまして、見やすい位置に固定 ...

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    2022年7月23日 12:29 tocky3さん

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