オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - RGV-Γ250SP
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腰上オーバーホール完了
腰上オーバーホールの続きです。 一度、組んだのですが、 サークリップ ガスケット シリンダーノックピンなどなど 忘れものがあり、 何度か分解しました。 組み上げ完了後に、排気バルブの全開と全閉の調整をすることにしました。 排気バルブですが、ワイヤーのかかっている部品をカパカパ動かすと、シリンダー ...
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2022年7月31日 12:18 tocky3さん -
車体を分解②腰上分解
キャブなど外したので、こないだフロントしか測っていなかったので、リアバンク(左側)の圧縮を測ってみることに、10キロあった。 あれっ。圧縮まだ大丈夫じゃん。 フロント側(右側)も再度測ってみたら、9キロあった。こっちは、やはり低い。 キャブつけてないと高くでるのかな。 とりあえず、腰上オーバーホー ...
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2022年7月24日 23:43 tocky3さん -
RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(2/3)(故障探求編)
コンロッド大端のベアリングが粉砕した理由を探します。これが解決されないとパーツを交換しても同じ問題が発生する可能性があります。 (なお長い文になるので結論から書きますと、今回異常は見つかりませんでした。。。) コンロッドベアリング破損で考えられるのは以下あたりでしょうか。 ①ピストン焼き付き ...
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2019年6月2日 03:11 まっすんRさん -
分解整備③腰上オーバーホール失敗
社外ピストンリングで腰上オーバーホールします。 ちなみに、ガンマでは初めてです。 ピストンリングの文字が書いてある方が上です。 純正はピストンリングに上と下用ありますが、こちらは、どちらもセカンドリングの溝に入りましたので、違いがないと思います。 (ネットで見た見分け方は、片方が通常入らないようで ...
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2022年7月29日 22:58 tocky3さん -
RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(3/3)(修理・組立編)
今回はいよいよ修理・組立、そして復活です。 前回、前々回の整備手帳はこちら。 【問題発生~エンジン下ろし~全バラ編】https://minkara.carview.co.jp/userid/2512989/car/2625335/5334076/note.aspx 【故障探求編】https:// ...
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2019年6月8日 00:47 まっすんRさん -
腰下OH ( ̄ー ̄)やっと。。
シーズンオフにOHしようと考えていた矢先に年末にkayoで転倒して鎖骨と肋骨をバキバキに折ってしまい、一年越しでやっと修理できました。 今回は腰下OHと併せてzeeltronicの搭載とデータ入力と調整含めて業者出しました。 チョー格安でやってもらえました。 メインのクランクシャフトはニコイチを使 ...
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2023年4月19日 19:59 モギルニーさん -
RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(1/3)(問題発生~エンジン下ろし~全バラ編)
【発生状況】 高速道路でレッドゾーン手前あたりで走っていたところ、突然パワーダウンを感じました。「エンジン焼付き!?」と思った次の瞬間リアタイヤがロック、すぐにクラッチを切ると惰性で進めたので路肩に退避しました。 【停止後の状況】 セルスターターは全く反応なし。リアタイヤがロックしており、押し掛 ...
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2019年5月27日 00:41 まっすんRさん -
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