スズキ サムライ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • プロペラシャフトのグリスアップ

    suzuki samuraiにはジムニーと同様、プロペラシャフト前後にグリスアップポイントがあります。 (10年以上乗っていますが今まで一度も作業したことがありませんでした…) 今回、特に不具合が出たわけではありませんが、グリスアップを行ないました。 まずは、グリスニップルをパーツクリーナー ...

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    2015年2月12日 00:11 jackassNAOさん
  • ミッションセミオーバーホール

    この車はいつもジムニー購入の際にお世話になっているジムケンさんが仕入れた物ではなく、全国で販売していた状態のよさそうな車をネット情報だけで、一か八かでジムケンさんに引いてもらって購入した車。 普通に走るようになるのに、追加で幾らかかるか解らない💰💰 購入してしばらく乗って解ったのはギアの入りが ...

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    2014年5月12日 23:12 LONTRAさん
  • クラッチワイヤーとステアリングラバー交換

    まずはステアリングラバーの交換から 古い物は見ての通りのヨレヨレ感 じっくり眺めて作業手順を考える。 左ハンドルのサムライの場合ラジエータリザーバが少しだけ邪魔になるので取り外し。 シャフトの上下スプラインに合いマークをして、固定しているボルトを緩めます。 緩めたボルトを外すと、シャフトが上下 ...

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    2014年4月13日 01:48 jackassNAOさん
  • クラッチオーバーホール

    2速から1速に変える時、車が少しでも動いていたら、ギアが落ちない。 原因は色々考えられるが、そのうちの一つ、ギアのオーバーホールを行った。 整備メニュー •ディスク、クラッチ •カバーアッシ、クラッチ •ベアリング、クラッチレリーズ •オイルシール •ケーブルアッシ、クラッチ •シール、エクステ ...

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    2014年3月28日 21:01 LONTRAさん
  • クラッチレリーズアームの注油

    調整ナットを外し、レリーズアーム当たり面とタイコ、アーム背面のワッシャーをペーパーで磨き、シリコングリス塗布

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    2014年1月6日 00:03 jackassNAOさん
  • デフオイル交換とフレーム防錆

    うっかり忘れてたデフオイルの交換をしました。 写真はありません。 今回はデフオイル注入に100均にてゲットした灯油ポンプを使いました。いままではグリスガンを使ってベトベトになりながら作業していましたが、灯油ポンプ使い捨てなら後片付けも簡単です。 合わせてフレーム及びリアゲートアンダー、座席後方 ...

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    2013年2月25日 20:45 jackassNAOさん
  • 車高を上げてると下回りも結構見えるので

    先日車検だったこともあり下回りの防錆です。 事後作業ですけど。 ちなみに、車検は検査ラインに入るところでHIDがチラツキ出して×。 念のため持参していたH4バルブに替えて通しました。 箱に大きく「世界最高基準」なんて書いてある品物でも所詮CHINA MADEです。 さて、下回りの防錆。 前々か ...

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    2013年1月25日 22:21 jackassNAOさん
  • ミッションオイル交換

    最近ギアの入りが悪くなってきた。 メンテナンスノートによると前回交換時から16000mile=25600km走行 距離的にもそろそろ… あ、2004年って書いてある。 そうか、、7年も経ってたのね。 シンクロが傷んでるのかな、なんかケミカルでも入れてみようかな…なんて思ってたけど まず ...

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    2011年11月26日 00:30 jackassNAOさん

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